NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2012-01-01から1年間の記事一覧

日本を変える女性の会(仮)の忘年会で腹筋崩壊の巻。

しわっす!年賀状の準備は早々に諦めた踊るOLです。さて今日は、勝間和代さん主宰の「日本を変える女性の会」の忘年会?にお声がけいただき、参加してきました! 【食】夢のような会でした…!てか、夢!? | 踊るOL。第1回の様子はコチラ 場所は前から一度伺…

餌付け禁止!? お友達から大量にお菓子をいただきました☆

先日、イイ肉の日にご一緒させていただいた、友人のKさん(料理教室の先生)からステキなプレゼントをいただいてしまいました~♪※イイ肉の日の様子はコチラ↓ 【祝・イイ肉の日】グルメな友人のオススメの店は、ホントにすごかった! | 踊るOL。シアワセな…

【イベント】ディスカヴァーさんのクリスマスパーティーに行ってきました!

しわっす!連日のタクシー代が家計を直撃中の踊るOLです。さて、今日は去年に引き続き、いつもお世話になっているDiscover21社さんのクリスマスパーティーにお呼ばれしてきました! 【イベント】Discover21社さんのクリスマスパーティーにお呼ばれ。 | 踊る…

【オススメ】新書版サイズのNUboardを買ってみた!

CANSAY ノート型ホワイトボード NUboard (新書判サイズ)posted with カエレバ CANSAY Amazon楽天市場Yahooショッピング7net しわっす!踊るOLです!さて今日は、最近ゲットしたおすすめグッズのご紹介。以前から、イラストレーターの友人、さをんさんが、…

【イベント】SPARK! Meetup!に行ってきました!

Mother and cub / Tambako the Jaguar しわっす!大江戸線の六本木駅、深すぎだろう…と思う踊るOLです。今日はお世話になりまくってる奥田姐さん(以下、姐さん/女帝ともいう)が主宰しているサロンで、SPARK!という女性起業家コミュニティの第3期お披露目…

【タスク管理】未来の自分のために、取るべきアクションを残しておく。

Task Management with PostIt Notes / DamienOz しわっす!日付をさかのぼって絶賛更新中な踊るOLです。 今日は珍しく(?)、タスク管理のお話。 普段、仕事で連絡を取る際(対お客様/対同僚など) *電話 :相手が不在なら、後ほど(or後日)かけ直す *…

【イベント】「ニッポンのジレンマ」収録を観覧してきました!

On The Road Panel Discussion 10/21/07 / BEYOND BAROQUE しわっす!最近、電車の中でもBダッシュ!な踊るOLです。今日は先日のプレイベントに引き続き、NHKで元旦に放送予定の「ニッポンのジレンマ」という番組の観覧に伺ってきました! NHK ニッポンのジ…

【書感】ありそうでなかった「思考の質」を高める方法~3D思考/泉本行志

3D思考posted with ヨメレバ泉本 行志 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-09-21 Amazon楽天ブックス7netブックオフ こんばんは、最近ふと気づくとトンデモないところを歩いてる踊るOLです。久しぶりの書感になってしまいました。。もっとペースを上げる…

インプットを増やすために、アウトプットの量を増やす。

The reality of a bibliophile... / Nomadic Lass こんばんは、今日も夜更かしさんな踊るOLです。 チラッとFacebookにも書いたんですが、最近めっきりインプットの量が減ってまして。 本は読めてるんですが、量が圧倒的に少ないんですね。 先日、「年末まで…

iPhone/iPadアプリの「プロモコード」の使い方。

iphone / twicepix こんばんは、iPhone大好きな踊るOLです。つい先日、RSSでブログを読んでいたら、こんな記事を見つけました↓ デザインリニューアル!aTimelogger2が登場 | Punksteady こ・れ・は・!ちょうどログ系のアプリを探していたので、さっそく応募…

体調が悪くなっても病院には行かないよ?

Lt. Stacy Dodt, a doctor embarked aboard the Military Sealift Command hospital ship USNS Mercy (T-AH 19), examines an Indonesian child / U.S. Embassy Jakarta, Indonesia こんばんは、注射が大嫌いな踊るOLです。昨日(日曜)の夜から、原因不明の…

【雑記】ブログが書けない?

こんばんは、エンゲル係数と体重の増加に怯える踊るOLです。ここ2週間くらい、シゴトがバタバタしていたのと、あまり書くネタがなかったこともあって、ブログを更新できない日が続きました。フツーに生きてるだけじゃ、そんなに毎日ブログに書くようなネタっ…

【祝・イイ肉の日】グルメな友人のオススメの店は、ホントにすごかった!

こんばんは、肉の話題には敏感に反応する踊るOLです。今日は年に一度の「イイ肉の日(=11/29)」!というわけで、グルメなお友達のお誘いで、彼女のとっておきのお店に連れて行ってもらいました♪ CARNEYA ANTICA OSTERIA カルネヤ アルティカ オステリア 公…

ソーシャル断捨離でスッキリ感を味わう。

こんばんは、今日も寝落ち寸前の踊るOLです。さて、今日はソーシャルメディア上での断捨離のお話。先日書感をアップした安藤美冬さんの著書を拝見し、ソーシャルメディア上での「なんとなく」を止めようと意識し始めたワタシ。まだ発展途上ですが、少しずつ…

【イベント】「ニッポンのジレンマ大討論」プレイベントを観覧。

こんばんは、3連休じゃなく5連休だったらいいのにと真剣に思う踊るOLです。さて今日は東京ミッドタウンにあるYahoo!本社へ、来年正月に放送予定のTV番組の収録を観覧してきました。 ニッポンのジレンマ大討論 - NHK Eテレ×Yahoo! JAPAN コラボイベント!本放…

【書感】青コーナー女子の「ぼうけんのしょ」~冒険に出よう/安藤美冬

冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル)posted with ヨメレバ安藤 美冬 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-11-29 Amazon楽天ブックス7netブックオフ こんにちは、ドラクエはⅢが一番スキな踊るOLです。(ちなみに2位はⅤで3位はⅣ)今日ご紹介するのは…

【舞台】開座「常夜燈」を観に行ってきました!

こんばんは、ブログ名を「元・踊るOL。」に変えるべきか悩む踊るOLです。さて今日は、10年以上の付き合いになる親友?心友?KUROYURIの踊りを観に行ってきました。 開座TOP ゴメン、正直よく分からんかった。ただ、彼女が新しいことに挑戦しようとしているの…

【イベント】U25 Festivalに行ってきました!

こんばんは、ワカモノのエネルギーを浴びて元気になった踊るOLです。今日は「U25 FESTIVAL」というイベントに参加してきました♪ U25 | Survival Manual Series » U25シリーズ創刊トークライブ 「U25 Festival」100人以上の参加者で大盛況♪ この「U25」という…

【小ネタ】気分が落ち込んだ時の処方箋2つ。

こんばんは、歩きすぎて足の裏の皮がズルっとむけた踊るOLです。最近FBで友達に向けて「ストレス解消法」について尋ねてみました。「踊る」「友達と会う」「カラオケ」「飲みに行く」「寝る」「泣ける映画を見て泣く」などなど、たくさん教えてもらいました…

【雑記】全国会議で刺激を受ける。

今日は半年に1回開催される全国会議でした。ウチの会社では、カウンセリング担当と営業担当が分業制になっており(前職も同じ)、今いる拠点ではカウンセリング担当はワタシ1名。普段は営業さんに囲まれながら仕事をしているんですが、この全国会議で、半年…

【考えてみた】変えられないことにフォーカスしない。

Stress / topgold こんばんは、八王子でのライブなんて初めてだわーな踊るOLです。今日は仕事帰りに、八王子にあるオリンパスホールへ、ライブを聴きに行ってきました。で、その帰り、いつものように中央線が遅延したんですね。中央線沿線に長くお住まいの方…

プレッシャーをなだめる3つの準備と方法。

Pressure / kevin dooley こんばんは、本番前は律儀に「人・人・人」と手のひらに書いて飲み込む踊るOLです。来週、ワタシの人生的にちょっと大きめなイベントが控えており、今月に入ったあたりからずっと気持ちが落ち着きません(あ、結婚とかじゃないです…

【セミナー】元マイクロソフト営業部長・田島弓子氏『女子会的!?非公開セミナー

The Canadian - Iron Distance Tri / ActiveSteve こんばんは、1人ブレスト散歩で歩きすぎて足が痛い踊るOLです。さて、今日はずーーーーーーっとお会いしたかった田島弓子さんのセミナー。日曜の朝8:30スタートという、ワタシ的には太陽の光で溶けてしまい…

【イベント】神社+1「いまこそ、神社」@神田神社

PJB_0499 / mexican 2000 こんばんは、今週はテンションの浮き沈みが激しい踊るOLです。今日は和田裕美さんが代表を務めていらっしゃる「神社プラスワン」のイベントに行ってきました。宗教にはまーーったく興味はナイのですが、神道は「教え」ではなく「道…

中学生時代から15年以上家計簿をつけているワタシの、家計簿を継続させる3つのコツ。

Today and tomorrow / angelocesareこんばんは、タクシー代と飲み代で給料の大半が消えていく踊るOLです。さて今日はお金の話。ワタシは中学時代の「おこづかい帳」にはじまり、15年以上も家計簿をつけ続けています。時代・年齢によってツールは変わってきま…

【食】つのだ☆ひろ会。

今日はつのだ☆ひろな仲間たちとの女子会。誕生日と結婚と出産祝いを兼ねて。伺ったのはコチラのお店↓ ぐるなび - KOiBUMi相変わらず美味しゅうございました☆ 渋谷の飲み会は正直ニガテなのですが、ココや一昨日訪れた神南軒は、駅前の喧騒から少し離れ…

今、目の前にいるヒトと会えるのは、今日が最後かもしれない。

こんばんは、踊るOLです。今日、カイシャ帰りの電車の中、思わぬ訃報が入りました。数えるほどしか会ったことの無いヒトだけど、みっともないくらい動揺してしまいました。血の気がスッと引いて、気分が悪くなって、途中下車して駅のホームのベンチで深呼吸…

【食】会いたいヒト・仲良くなりたいヒトとは、ゴハンを食べに行く+GIVEの精神を発揮する。

こんばんは、エンゲル係数が家計を圧迫中の踊るOLです。 今日は大好きな方たちと、このお店に行ってきました♪ 神南軒相変わらずハヤシライスは美味でした♪ 一緒に食事したのは、以前からたびたび当ブログにご登場いただいている、カリスマ同時通訳者☆の関谷…

【セミナー】「なりたい自分になる」~自分を変える技術を学ぶ~

こんばんは、記憶を飛ばしていないつもりでも、飛びまくりな踊るOLです。さて、今日は待ちに待ったセミナー「なりたい自分になる」 ~自分を変える技術を学ぶ~ 実際のチェンジモデルをつかったケーススタディーに参加してきました!(タイトル長いよ…)友人…

【イベント】D's Book Bar #3で哲学書の読み方を学ぶ。

先月に引き続き、今月も行ってきましたBook Bar。 第 3 回 Discover Book Bar ~ ドリンクを片手に本を楽しもう ~ | Discover21BookBar以外にもイベントたくさんありますよ♪ 今日はゲストに「超訳 ニーチェの言葉」の白取春彦センセイと、オトバンクの上田…