NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】ブログが書けない?

こんばんは、エンゲル係数と体重の増加に怯える踊るOLです。ここ2週間くらい、シゴトがバタバタしていたのと、あまり書くネタがなかったこともあって、ブログを更新できない日が続きました。フツーに生きてるだけじゃ、そんなに毎日ブログに書くようなネタっ…

【祝・イイ肉の日】グルメな友人のオススメの店は、ホントにすごかった!

こんばんは、肉の話題には敏感に反応する踊るOLです。今日は年に一度の「イイ肉の日(=11/29)」!というわけで、グルメなお友達のお誘いで、彼女のとっておきのお店に連れて行ってもらいました♪ CARNEYA ANTICA OSTERIA カルネヤ アルティカ オステリア 公…

ソーシャル断捨離でスッキリ感を味わう。

こんばんは、今日も寝落ち寸前の踊るOLです。さて、今日はソーシャルメディア上での断捨離のお話。先日書感をアップした安藤美冬さんの著書を拝見し、ソーシャルメディア上での「なんとなく」を止めようと意識し始めたワタシ。まだ発展途上ですが、少しずつ…

【イベント】「ニッポンのジレンマ大討論」プレイベントを観覧。

こんばんは、3連休じゃなく5連休だったらいいのにと真剣に思う踊るOLです。さて今日は東京ミッドタウンにあるYahoo!本社へ、来年正月に放送予定のTV番組の収録を観覧してきました。 ニッポンのジレンマ大討論 - NHK Eテレ×Yahoo! JAPAN コラボイベント!本放…

【書感】青コーナー女子の「ぼうけんのしょ」~冒険に出よう/安藤美冬

冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル)posted with ヨメレバ安藤 美冬 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-11-29 Amazon楽天ブックス7netブックオフ こんにちは、ドラクエはⅢが一番スキな踊るOLです。(ちなみに2位はⅤで3位はⅣ)今日ご紹介するのは…

【舞台】開座「常夜燈」を観に行ってきました!

こんばんは、ブログ名を「元・踊るOL。」に変えるべきか悩む踊るOLです。さて今日は、10年以上の付き合いになる親友?心友?KUROYURIの踊りを観に行ってきました。 開座TOP ゴメン、正直よく分からんかった。ただ、彼女が新しいことに挑戦しようとしているの…

【イベント】U25 Festivalに行ってきました!

こんばんは、ワカモノのエネルギーを浴びて元気になった踊るOLです。今日は「U25 FESTIVAL」というイベントに参加してきました♪ U25 | Survival Manual Series » U25シリーズ創刊トークライブ 「U25 Festival」100人以上の参加者で大盛況♪ この「U25」という…

【小ネタ】気分が落ち込んだ時の処方箋2つ。

こんばんは、歩きすぎて足の裏の皮がズルっとむけた踊るOLです。最近FBで友達に向けて「ストレス解消法」について尋ねてみました。「踊る」「友達と会う」「カラオケ」「飲みに行く」「寝る」「泣ける映画を見て泣く」などなど、たくさん教えてもらいました…

【雑記】全国会議で刺激を受ける。

今日は半年に1回開催される全国会議でした。ウチの会社では、カウンセリング担当と営業担当が分業制になっており(前職も同じ)、今いる拠点ではカウンセリング担当はワタシ1名。普段は営業さんに囲まれながら仕事をしているんですが、この全国会議で、半年…

【考えてみた】変えられないことにフォーカスしない。

Stress / topgold こんばんは、八王子でのライブなんて初めてだわーな踊るOLです。今日は仕事帰りに、八王子にあるオリンパスホールへ、ライブを聴きに行ってきました。で、その帰り、いつものように中央線が遅延したんですね。中央線沿線に長くお住まいの方…

プレッシャーをなだめる3つの準備と方法。

Pressure / kevin dooley こんばんは、本番前は律儀に「人・人・人」と手のひらに書いて飲み込む踊るOLです。来週、ワタシの人生的にちょっと大きめなイベントが控えており、今月に入ったあたりからずっと気持ちが落ち着きません(あ、結婚とかじゃないです…

【セミナー】元マイクロソフト営業部長・田島弓子氏『女子会的!?非公開セミナー

The Canadian - Iron Distance Tri / ActiveSteve こんばんは、1人ブレスト散歩で歩きすぎて足が痛い踊るOLです。さて、今日はずーーーーーーっとお会いしたかった田島弓子さんのセミナー。日曜の朝8:30スタートという、ワタシ的には太陽の光で溶けてしまい…

【イベント】神社+1「いまこそ、神社」@神田神社

PJB_0499 / mexican 2000 こんばんは、今週はテンションの浮き沈みが激しい踊るOLです。今日は和田裕美さんが代表を務めていらっしゃる「神社プラスワン」のイベントに行ってきました。宗教にはまーーったく興味はナイのですが、神道は「教え」ではなく「道…

中学生時代から15年以上家計簿をつけているワタシの、家計簿を継続させる3つのコツ。

Today and tomorrow / angelocesareこんばんは、タクシー代と飲み代で給料の大半が消えていく踊るOLです。さて今日はお金の話。ワタシは中学時代の「おこづかい帳」にはじまり、15年以上も家計簿をつけ続けています。時代・年齢によってツールは変わってきま…

【食】つのだ☆ひろ会。

今日はつのだ☆ひろな仲間たちとの女子会。誕生日と結婚と出産祝いを兼ねて。伺ったのはコチラのお店↓ ぐるなび - KOiBUMi相変わらず美味しゅうございました☆ 渋谷の飲み会は正直ニガテなのですが、ココや一昨日訪れた神南軒は、駅前の喧騒から少し離れ…

今、目の前にいるヒトと会えるのは、今日が最後かもしれない。

こんばんは、踊るOLです。今日、カイシャ帰りの電車の中、思わぬ訃報が入りました。数えるほどしか会ったことの無いヒトだけど、みっともないくらい動揺してしまいました。血の気がスッと引いて、気分が悪くなって、途中下車して駅のホームのベンチで深呼吸…

【食】会いたいヒト・仲良くなりたいヒトとは、ゴハンを食べに行く+GIVEの精神を発揮する。

こんばんは、エンゲル係数が家計を圧迫中の踊るOLです。 今日は大好きな方たちと、このお店に行ってきました♪ 神南軒相変わらずハヤシライスは美味でした♪ 一緒に食事したのは、以前からたびたび当ブログにご登場いただいている、カリスマ同時通訳者☆の関谷…

【セミナー】「なりたい自分になる」~自分を変える技術を学ぶ~

こんばんは、記憶を飛ばしていないつもりでも、飛びまくりな踊るOLです。さて、今日は待ちに待ったセミナー「なりたい自分になる」 ~自分を変える技術を学ぶ~ 実際のチェンジモデルをつかったケーススタディーに参加してきました!(タイトル長いよ…)友人…

【イベント】D's Book Bar #3で哲学書の読み方を学ぶ。

先月に引き続き、今月も行ってきましたBook Bar。 第 3 回 Discover Book Bar ~ ドリンクを片手に本を楽しもう ~ | Discover21BookBar以外にもイベントたくさんありますよ♪ 今日はゲストに「超訳 ニーチェの言葉」の白取春彦センセイと、オトバンクの上田…