NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2020年の肉まとめ。

スポンサーリンク

焼肉なかはら

今年は新型コロナの影響もあり、例年になく外食の少ない1年だったなー。

その中で「来年もぜひ行きたい」と思ったお店をピックアップしてみたよ!

 

まずアイキャッチの写真は、2月に訪問した「炭火焼肉なかはら」。

とある仕事の打ち上げで同僚と。

 

tabelog.com

 

ちなみに、お弟子さんが経堂でお店を開いており、こちらもオススメ。

師匠を尊敬しすぎて、お店の内装もなかはらと同じとこに頼んだらしい。

tabelog.com

 

鳥茂のキャビア卵かけご飯

あと14年以上通い続けている新宿の「鳥茂」、今年は7回しか訪問できなかった。不覚……自粛期間中、鳥茂に限らず全然外食できなかったもんな。

 

自粛明けの10月は3回、11月は分店を含め2回、12月に2回。3月にも行っているけど、半年以上も行かなかったなんて初めて。来年は心置きなく通えますように。

 

tabelog.com

tabelog.com

 

ローストホース

ローストホースは3月以来行けてない……!

毎回訪問時に次の予約を取っていたので、会員証を発掘せねば。

tabelog.com

 

あとは単発で行ったお店たち。

肉と日本酒

肉山プロデュースの「肉と日本酒」。

貸切専門店で、なんだかんだ毎年訪問させてもらっているお店。

今年も堪能しました(記憶は行方不明)。

tabelog.com

 

肉山 総本山

そうそう、肉山(総本山)には2回伺う機会があって幸せだった。

2回とも会社の同僚と行ったんだった。みんな喜んでくれて何より。

 

tabelog.com

 

たん焼 忍

四谷にあるタン焼きの名店「たん焼 忍」。ココも会社の肉部で行ったお店。

トロットロのタンシチュー、これはもはや飲み物。名物の「ゆでたん」もおいしかったなー。

tabelog.com

 

白金のたつこ嘉陣

月に数日しか空いていない&ゆるーい紹介制の「白金のたつこ嘉陣」。

学生時代のダンス仲間から「行きたい!」と言われ、グルメ仲間にお願いして再訪。

相変わらず何を食べてもおいしい。肉専門のお店じゃないけど、コレはおかわりしたくなるくらいおいしかった!

tabelog.com

 

The Burn

青山一丁目の駅直結の「The Burn」。

この日は期間限定のトウモロコシのコースを。

ボリュームたっぷり&めっちゃおいしい! しかもリーズナブル!

テイクアウトのステーキサンドをオーダーしそびれたので、近々また行きたい。

tabelog.com

 

あと友人に連れていってもらった「にくがとう 六本木ヒルズ」も素晴らしかった!

VIPルームの特別コースだったので写真は自粛。

私も「ホルがとう」の会員権をゲットしたので、年明けに肉部のみんなで行きたい。

人形町の本店にも久しぶりに行きたいなー。

tabelog.com

 

というわけで、自粛しまくりで行けなかったぶん、来年はたっくさん肉食べにいくぞーーーー!