NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【D21ブッククラブ】捨てれば 得られる~「断捨離」のすすめ

今日は恒例のブッククラブ!定時にサクッと会社を出て、九段下へワープ。 今日のテーマは「断捨離」今年はとにかく「片付け本」ブームだったように思います。人生がときめいたり、1分で人生が変わっちゃったり、いろんな本がありました。そんな中で、ときめ…

【講演】「自分のアタマで考えよう」刊行記念 ちきりんさん 講演&サイン会

今日は定時でサッサと会社をあがって、丸の内丸善へ。社会派仮面(お面?)ブロガー、ちきりんさんの講演会に行ってきましたよ!以前、勝間さんと対談されているのをUSTで拝見しましたが、完全匿名で活動されており、いろいろ謎多き方だなぁという印象を持って…

【勉強会】勝間塾11月 月例会

第1期から入塾しているにも関わらず、なんと会場受講は今日が初めてという。。。いやはや、これ以上落ちこぼれないように頑張らないと。さて、今月の月例会テーマは「マーケティング」でした。普段あまり意識できていない(そもそも会社には部署や担当がいな…

【セミナー】仕事は全てパターン化できる タスクシュート「超」入門

以前より愛用させていただいているTaskChute(タスクシュート)。ちょこちょこと時間管理に困っている友達に紹介してきたりはしたんですが、いつもブログ等で記事を読むばっかりで、キチンと教わったことないなぁ…とモンモンとしていたら、ありましたよ!「超…

【イベント】「ジョン・キム×勝間和代が語る、女性のキャリアと恋愛」 Discover Gift Book Fair スペシャルイベント

イケメン・キム先生と勝間さんがイベント!? しかも無料って…!ということで、ウキウキと行ってきました~。今回のトークイベントはお馴染みD21社さんのブックフェアの一環で開催されたもの。●D21社告知ページはコチラ →「ジョン・キム×勝間和代が語る、女性…