NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回Chabo! チャリティーランイベントでカメラマンやってきました!

今日は毎年恒例となりつつあるChabo!RUNイベントの写真撮影をしてきました! Chabo!というのは、Charity Book Programの略。 勝間和代さんが提唱され、何名かの著者の方が参加している印税寄付プログラムです。 運営元は、特定非営利活動法人JENさん(今年20…

EventRegist NEW OFFICE PARTYにお呼ばれしてきた!

今日は普段からとってもお世話になっている友人、小笹文さんの会社「EventRegist(通称:イベレジ)」のオフィス移転パーティにお邪魔してきました! EventRegist(イベントレジスト)|イベレジで簡単イベント作成! 今年の新経済サミットはイベレジのシス…

【お知らせ】ブログリハビリします。

photo credit: jpalinsad360 via photopin cc ふと気づいたら、ブログを1ヶ月近くも更新できていませんでした…(T_T) こんなに書けなかったのは数年ぶり。 先月末から体調を崩しまくっていたり、イロイロありまして。 書くと言い訳になるから書きませんが、よ…

【写真】finder写真教室 第3期補講「構図」

1年間通った写真教室も、今日で一旦ラスト! 今日は補講(振替)で「構図」について勉強してきました。 実は習い始めの頃、基礎編で構図については習っていたんですが、その頃には分からなかったこと・知りたかったことが出てきたので、改めて。 持参した小…

【写真】finder写真教室「夜景を撮る」

finder写真教室 第3期も残りわずか!というか、補講を残すのみ。 今日は「夜景を撮る」編で、ミッドタウンに出かけて、みんなで夜景を撮ってきました! 先日、ミニ三脚を購入したんですが、夜景撮影では大活躍でしたー♪ Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック M…

【働く女性のLinkedIn活用法】ソーシャルメディア女子部スペシャル勉強会

photo credit: nan palmero via photopin cc 今日はリンクトイン・ジャパン社さんの会議室にお邪魔して、LinkedInの勉強会に参加してきました! LinkedIn(リンクトイン)とは、ビジネスに特化したソーシャル・ネットワーク・サービスのこと。 Facebookのビ…

クリス・ギレボー氏とMeetup!

最近、書店に行くと平積みされているのをよく見かける『1万円起業』という本、ご存知ですか? 今日はこの本の著者、クリス・ギレボー氏が来日されているとのことで、お会いすることができました! 10人程度の会だったのですが、お声がけいただいたのは「Life…

D21セミナー「21世紀スキルの学校」 創刊ラインナップ「数字感覚を身につける」集中講座

photo credit: lastnychero via photopin cc 今日は久しぶりにD21社さんのセミナーに参加してきました! 内容は「数字感覚を身につける」! コレは、同社の新シリーズとして6月から刊行予定の「21席スキルの学校」の1冊。 21世紀を生き抜く3+1の力 posted wi…