NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「超訳ニーチェの言葉」ミリオン突破記念 特別授業に行ってきました!

超訳 ニーチェの言葉 超訳 ニーチェの言葉の他のレビューをみる» --- ディスカヴァー・トゥエンティワン ¥ 1,400 (2010-01-12) またもや久しぶりの更新になってしまいました。。。ちょっと自分のアウトプットについて試行錯誤中ゆえ。さて、昨年の4/1にブッ…

【移行済】第20回D21ブッククラブ「今、自分にできること」に行ってきました!

の他のレビューをみる» --- --- --- ※当記事は、新しく立ち上げたブログメディア「マナビシェア」に移行済みです。 第20回D21ブッククラブ「今、自分にできること」に行ってきました! | マナビシェア ぜひご覧ください!

復興支援「牡蠣オーナー」制度に参加します!

3.11以降、日本中でいろんな価値観が変わっていく中、節電や募金以外に、もっと何かできないかなーと思っていた矢先に見つけました!壊滅的な被害を受けた三陸沿岸部は、日本で有数の牡蠣の産地です。このプロジェクトは、「復興後の牡蠣を前払い制で購入す…

豆皿1000プロジェクト

前職で同じチームで働いていたお姉サマが、会社を始めたそうです!業界は全然違うけど、応援!写真は、現在開催中の「豆皿1000展」のカード。4/5(火)まで、新宿伊勢丹5F&銀座三越8Fで、4/6(水)~4/12(火)まで、日本橋三越本店の本館5Fで、かわいい豆…

【店】いざかや ほしぐみ/三軒茶屋

友人の出演している舞台を観に、久しぶりの三軒茶屋へ。観劇後、一緒に観に行ったKUROYURIと、ふらっと入ったこのお店、イケてます!レトロでこじんまりとした店内。でも、料理は絶品ばかり!お通しで出てきた枝豆すら美味!昼間の花見で飲み過ぎて、諸事情…

ぽぽぽぽーんの正体を調べてみた。

巷で話題沸騰のCM「ぽぽぽぽーん」。正しくは「あいさつの魔法」というタイトルらしいです。あまりに耳に残るので、正体を調べてみました。制作元のACジャパン(旧 公共広告機構)には、「この非常時に『あいさつしなさい』ってどうなのさ!」的なクレームが寄…