NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どエクの新年会。

エクって何?とよく聞かれますが、リクルートマネジメントソリューションズ社の提供する、対人交渉スキル研修「STAR」で出てくる4つの人物タイプの1つ「エクスプレッシブ」の略です。(てか、STAR研修ってこんなに高額だったんですね…初めて知りました)事前…

送別会。

今日は私と入れ違いで退職される方の送別会@横浜でした。午後、私と上司・同僚の3人で社外に出ていたので、ゆっくりお話する時間もなく。。まだ数週間のお付き合いですが、やっぱり一緒に働いてた人が去っていってしまうのは淋しいです。今日の飲み会は、前…

乙女会☆

今日は前職の仲間約10人と、久しぶりの飲み会でした。うち何人かは、前職の卒業旅行(笑)にも行ったメンバーで、気心の知れた人たち。いやはや、その場にいてくつろげるって大切ですね。近況報告やら何やらでオンナ10人、話は尽きず(笑)途中参加だったけど、…

1/23 勝間さん「やればできる」スタートアップセミナーに行ってきました☆

今日は、勝間さんの「やればできる」のスタートアップセミナーに行ってきました!14:20~16:00@田町某所でのセミナー。縦長の会場に、ギッシリ500人!私はかなりギリギリに会場に着いたんですが、なんと最前列のド真ん中!これまで参加したセミナーの中で、…

1/11セミナーまとめ~⑥和田裕美さん

またもや少し間を空けてしまいました。。いよいよ、あと2人!笑顔で登壇された、和田裕美さんです。言わずと知れたベストセラー著者さんですね。以前、Cabo!ファンの集い(でしたっけ?)に出席されていた際は、緊張されていたのか、はたまた周りの皆さんの…

やっぱり私の飼い主は…

今日こそセミナーのまとめを完成させようと思っていましたが…急遽、Mっちーとゴハンを食べることになり、中央線の某駅直結のファミレスへ。何だかんだで3週間ぶりくらい?しゃべり倒して帰ってきました☆んで、実感。やっぱ、私の飼い主はMっちーだわ☆新しい…

会社の飲み会。

しばらくセミナーのまとめが続いたので、最近の会社での様子など。いやはや、18時台に会社を出れるって、やっぱ素晴らしいですね!前職では「さぁ、これからだわ!」と気合を入れ直す時間帯。で、今日は会社の飲み会でした。大宮と新宿の拠点との合同飲み会…

1/11セミナーまとめ~⑤勝間和代さん

少し間を空けてしまいました・・・OTLさて、満を持して(?)、勝間和代さんのご登壇です!昼食後、一発目ということで、眠くなるかなぁと思ったんですが、そんなヒマ、ありませんでした(笑)今回のセミナーの対象が経営者メインだったからでしょうか?いつにも増…

1/11セミナーまとめ~④ちょっと休憩

9:00~ぶっ続け(途中休憩はありましたが)のこのセミナー。13:30頃になって、ようやくお昼ごはんです。場所はパシフィックホテル東京。ホテルのお弁当が出されました。会場の入口では、今日の講師陣の著作や、マインドマップ手帳等が販売されていましたが、荷…

1/11セミナーまとめ~③石田淳さん

午前中ラストは「「続ける」技術」で著名な石田淳さんの講演。今回は前半約15分が石田さんの講演、残り約45分は石田さんと神田昌典さんの対談という形式でした。講演の軸は「セルフマネジメント」。短時間だったので、もう少し聞きたかった…というのが本音で…

1/11セミナーまとめ~②本田直之さん

さて、続いてはレバレッジシリーズでお馴染み、本田直之さん。昨年末、コクーンホールで開催された講演に行けなかったので、リベンジ☆みたいな気持ち(笑) 本田さんの講演は、スライドが美しかったです! でも、切り替えが早すぎて、メモを取りきれず…orz 昨…

1/11セミナーまとめ~①田口佳史先生

あまりに内容が濃かったので、なかなかまとめられなかったこのセミナー。(しかも、昨日はほぼ書き終えてたのに、全部消えちゃうし…orz)主催の神田昌典さんを含め、6人の講師の方々が登壇されましたが、1つのエントリーにまとめると非常に長くなってしまうの…

渾身の内容が消えました…orz

1/11のセミナーのまとめ、今日は田口佳史先生の講演のまとめ記事を書いてたんですが、うっかりBackspaceキーを押したら真っ白。。。しくしくしく…明日リベンジします。

明日は勤務時間と同じ時間分、セミナーでお勉強。

連休1・2日目は、溜まってたイロイロなことを整理。年賀状、届いてたのに出してなかった人たちの分を、今さら出しました。あ、もちろん寒中見舞いで。世間は3連休ですが、私は明日、9:00~18:00まで、セミナーでお勉強してきます!あり得ないくらい豪華な講…

歓迎会をしていただきました!

まだ慣れない横浜。今朝は別の改札から出そうになって、軽く迷子…orz今日は顧客先の見学をさせてもらって、またまた未知の世界に興味シンシン。マンツーマンで研修してもらえるなんて、ありがたい話です。早く戦力になりたいなぁ。夜は私の歓迎会をしていた…

勝間和代さん「やればできる」講演会@コクーンホールに行ってきました!

配属先初日。横浜駅で迷子にならないよう、少し早めに到着。Twitterでつぶやいたら、いろんな方がどの出口から出れば良いか等、アドバイスをしてくれましたよ!感謝!実は今回、年末にバタバタと採用が決まったため、直属の上司に会うのは今日が初めて。もち…

研修終了。

今日も満員電車に揺られ、本社に出勤。 若干、いや、だいぶ二日酔い気味…うう。 そんな中、電車で私のそばに立ってた人から、 キョーレツなインコの臭いが…! そして、他には子連れ主婦の集団がいて、私の肩から下げてるカバンの下で、チビッコが「く、苦し…

新生活スタート!

本日、新しい会社に初出勤でした!配属は横浜だけど、今日と明日は本社で事務手続き&研修です。しっかし、6:30起きはツラかった・・・(涙)9:00からの朝礼に呼ばれ、辞令を渡されました。簡単な挨拶をして、別室で人事の方から説明もろもろ。同期が2人いました…

【映画】AVATARを観てきました!

映画館で予告編を見てから、ずっと気になっていた「AVATAR」周囲でも絶賛してる人が多く、Twitterで聞いたところ、「3D&吹替え」で観るのがオススメという声が多かったので、その通りにしてみました。 ※3D&字幕だと、字幕が邪魔になるそうです。 ※川崎の映…

【オススメ本0064】脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術/剣持まよ

脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術 脱・三日ぼうず!続かない女の...の他のレビューをみる» 評価: 剣持まよ サンクチュアリパプリッシング ¥ 1,000 (2009-11-13) Amazonおすすめ度: ■今年こそ、コツコツ続けるオンナになります!■知ってる人は…

【オススメ本0063】MOON/曽田正人

■新しいバレエマンガ!読んで損ナシ!新年1発目なので、たまにはマンガを紹介します。私の大好きな『め組の大吾』の作者。著者の作品は、1人の天才がいて、その天才ゆえの悩みだったり、周囲との摩擦を通じて成長する過程を描いているモノが多いんですが、本…

2010年、三十路突入Year!

皆さま、明けましておめでとうございます!新年早々、風邪っぴきな感じの踊るOL。ですが、いかがお過ごしでしょうか??私は5日から新しい会社での生活がスタートしますよ!同僚はどんな人だろう?上司はどんな人だろう?と今からワクワクしてます。そして、…