NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

研修終了。

スポンサーリンク

今日も満員電車に揺られ、本社に出勤。
若干、いや、だいぶ二日酔い気味…うう。

そんな中、電車で私のそばに立ってた人から、
キョーレツなインコの臭いが…!
そして、他には子連れ主婦の集団がいて、私の肩から下げてるカバンの下で、チビッコが「く、苦しいよう…早く出たいよう!」と大騒ぎ。

…勘弁してください。


拷問のような通勤電車から抜け出し、本社へ。
今日も研修です。
業界のことや、実際の業務フロー、顧客特性などを中心にお勉強。
業界のことについては「へー!」と思うことがたくさん。
国の施策のチカラって、絶大なんですねぇ。。

あ、申し遅れましたが、新しい会社は前職と同じ人材業界です。
扱う業種・職種が特定業界で、仕事内容も若干違う(少ない)イメージです。


今日も研修は18:00に終了!
前職では考えられない早さ!

明日から配属先の横浜に出勤するので、今日は珍しくお酒も飲まず、真っ直ぐ家に帰りましたよ。


そして、明日は19:00から新宿コクーンホールにて、勝間さんの「やればできる」の講演会があります。
定時に上がれれば間に合うけれど、果たしてどうなることやら…

明後日は私の歓迎会をしてくださるそうです♪♪
横浜からだと、前職より終電が50分ほど早いので、飲みすぎにはくれぐれも注意したいと思います(笑)