NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

1/11セミナーまとめ~④ちょっと休憩

スポンサーリンク

9:00~ぶっ続け(途中休憩はありましたが)のこのセミナー。
13:30頃になって、ようやくお昼ごはんです。

場所はパシフィックホテル東京。
ホテルのお弁当が出されました。

会場の入口では、今日の講師陣の著作や、マインドマップ手帳等が販売されていましたが、荷物が重くなるので私は何も変わず。


また、今日のセミナーでは、資料と共に、何と「Buzan's iMindMap Ver.3」がお土産に付いてきました!!!
欲しかったんです、コレ!! 買わなくて良かった!(笑)

あとはマインドマップを書くためのカラーペン(6色)が付属。
何だかおトクな感じです♪♪


マインドマップを書いたことの無い方向けに、マインドマップ公式トレーナーの方々も数人いらっしゃってました。

以前、フォトリーディングを教えていただいた講師2人も来場されていて、石ヶ森先生にご挨拶。

マインドマップは、今日のセミナーほどマインドマップ向きのモノは無い!と思えるくらい、知ってて良かった~!と思うノート術です。
簡単なので、ぜひチャレンジを!

私も基礎講座、受講してみようかなぁ。


あとは、Discover21社の編集の方にもご挨拶させていただきました!
(お名前出して良いのか解らなかったので、一旦伏せておきますね)


あっという間の昼休み。
スクリーンには、今回のセミナーのハッシュタグ「#jsss」を付けたつぶやきが映されていました!
和田裕美さんや勝間さんもつぶやいておられて、ライブ感たっぷり☆

さて、いよいよ勝間さんのご登壇です!