NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント】「トークライブ ID1:安藤美冬 vs. 立花岳志」に参加してきました!

Live-Talk mit BLIGG im Pilatusmarkt in Kriens / weltbildschweiz こんばんは!胃痛はアルコール消毒で治すことにしている踊るOLです。今日はいつもお世話になってるたちさん(@ttachi)が新しくイベントを立ち上げると聞きつけたので、伺ってきました~♪ …

【イベント】Enijeチャリティパーティー

今日は友人に誘われ、Enijeという団体(プロジェクト?)のチャリティパーティーにお邪魔してきました! Enije Project – エニジェプロジェクト | ガーナに学校を建てようまた遊びに行きたいな~♪「ENIJE’」とはガーナ語で楽しむ、喜びや幸福を意味するもの…

【イベント】クーガー女子とガゼル男子の会 vol.3

Puma / phalinn こんばんは!最近、特急あずさを頻繁に活用している踊るOLです。今日は奥田姐さんが主催している「クーガー女子とガゼル男子の会」に参加してきました!※過去2回の記事はコチラ↓ クーガーとは何ぞや?~第1回クーガー女子会に行ってきました…

【食】コレが肉のエアーズロックだ!!!

こんばんは、朝からステーキを食べてる踊るOLです。今日は「Nickの会」という若干名称に納得いかない食事会でした。読んで字のごとく「肉」メインの会です。訪問したお店はコチラ↓ 浅草もんじゃ 浅草MJMJ=もんじゃだそうな。 メンバーは全部で6人。テーブル…

書き損じた年賀ハガキで募金しませんか?

年賀状 #shoot1230 / chidorianこんばんは!年賀状は毎年元旦に届くように送れない踊るOLです。(というか地球のためにも、来年からは極力送らないようにしたい…)さて、年賀状を書く段階で、書き損じてしまったり、余ってしまった年賀状、皆さんはどうして…

【雑記】なぜブログが更新できないのか。

Thinking RFID / @boetter こんにちは、3日坊主を地で行く踊るOLです。 今年のはじめに、ワタシは「100のやりたいことリスト」をほぼ日手帳に書きました。 その中に「ブログを毎日更新する」とゆー輝かしい目標を立てたわけです(キリッ が、しかし… ブログ右上…

【セミナー】25歳からのビジネス書選び!

good choice / Cliff*B こんばんは、本が大好き!踊るOLです!今日はお友達の編集者さんからお誘いをいただき、本にまつわるセミナーに参加してきました!今回のセミナーは、なんと無料!よっ、日本実業出版社さん、太っ腹!ゲストは"カワテツさん"こと、川…

【セミナー】肉不要論で涙目~勝間和代さん×立花岳志さんコラボセミナー「やせる!」

こんばんは!新年早々「365日連続更新」の夢が潰えた踊るOLです(つд⊂)エーン今日は定時に上がって田町へダッシュ!勝間塾の企画で、勝間さん&たちさん(@ttachi)のコラボセミナーに参加してきました。テーマはズバリ、やせる!お2人は昨年それぞれダイエット…

【書感】顧客ではなく「個客」~個を動かす 新浪剛史 ローソン作り直しの10年/池田信太郎

個を動かす 新浪剛史、ローソン作り直しの10年posted with ヨメレバ池田信太朗 日経BP社 2012-12-13 Amazon楽天ブックス7nethontoe-hon こんばんは、久しぶりにフォトリーディイングを使ったら楽しくなってきた踊るOLです。今日ご紹介するのは、以前からファ…

【読書】お風呂で本を読むなら、Kindle Paperwhite+Ziplocの組み合わせが最強だった!

Kindle 3 / kodomut こんばんは、3度のゴハンと本がスキな踊るOLです。今日は最近ハマってる「お風呂読書」について。以前から興味はあったものの、「本が濡れちゃう…」と躊躇していたお風呂読書。「本は汚して読んでこそ身につく」などと言われますが、出版…

【雑記】決断は早い方が良い!選択肢は持ってるウチに変わっちゃう!

Exam / albertogp123 こんばんは、正月恒例の高熱でフラフラな踊るOLです。さて、今年は昨年中に全く年賀状の準備ができず、12/30に「届いた年賀状に返す」方針を決めたワタシですが、元旦は手を付けることができず、昨日(1/2)の夜にようやく作り始めまし…

今年はアナログ回帰!やりたいことリスト100

こんばんは、お雑煮を食べている初夢を見た踊るOLです。さて、新しい1年が始まりました。年が変わったからといって、いきなり何かが大きく変わるわけじゃありません。とはいえ、気持ちが新たになるのは確かなので、正月休みに「今年の目標」を立てるヒトも多…

【謹賀新年】あっという間に2013年がやってきた!

新年あけましておめでとうございます!やってきました2013!旧年は大変お世話になりました。11月以降、私生活がバタバタでブログの更新も滞りがちでしたが、2013年は気持ちを新たにガッチリ更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。さて、元…