NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワーママカフェ】備えよ常に~ワーママライフで起こるさまざまな出来事、シーンを予め知っておくことで、自分はどう考え対処するかのシミュレーションのヒント

A Mothers Love ..... / Stegsie こんばんは!チビッコ達と遊んでると全くオトナ扱いされない踊るOLです。 今日は前職の大先輩、リラさんがスピーカーを務めるワーキングママ向けのトークイベントのお手伝いをしてきました! 会のテーマは以下の通り↓ 子育て…

【講演会】南場智子さん出版記念講演:「不恰好経営」にまつわる話

不格好経営―チームDeNAの挑戦posted with ヨメレバ南場 智子 日本経済新聞出版社 2013-06-11 AmazonKindle楽天ブックス7nethontoe-hon こんばんは!南場さんと名前が一緒で密かに嬉しい踊るOLです。今日は待ちに待ったDeNA創業者の南場智子さんの講演会!た…

【イベント】第2回 Chabo!チャリティ・ランイベントの撮影ボランティアをやりました

こんばんは!階段を上るだけで息切れする踊るOLです。今日は昨年もお手伝いしたChabo!のイベントの撮影スタッフとして、お手伝いしてきました! 【イベント】Chabo!チャリティ・ランのお手伝いをしてきました! | 踊るOL。 昨年も盛り上がりましたね~♪ 昨年…

【セミナー】WIRED×FIELD MANAGEMENT 「THE STARTUP ACADEMY」

HackSantiago / HackSantiago こんばんは!最近、六本木に行くことが多いなー回数券が欲しいなーと思う踊るOLです。今日はアカデミーヒルズで開催される、WIREDさん・FIELD MANAGEMENTさんのセミナーに参加してきました。別に起業するわけじゃないけどw最近…

【サロン】奥田サロン「20代での独立~独立した20代x幅広い世代で新しい時代を語ろう!」

Speaker Pelosi and Rep. Baldwin Talk With Students / Leader Nancy Pelosi こんばんは!最近20代のワカモノがキラキラ眩しい踊るOLです。今日は恒例の奥田姐さんのサロンに参加してきました。今月のテーマは「20代での独立」いつにもまして定員になるまで…

歯のメンテナンスは大事です&中学生と英語を学んでタジタジの巻。

こんばんは!英語は高校で挫折した踊るOLです。昨日は先日の休日出勤の代休で午後半休をいただき、友達とランチしてきました~♪その後、友人が通っている歯医者さんにナゼか連れていかれまして(笑)彼女がシゴトでも関わっている歯医者さんとのことで、院長先…

【写真】finder写真教室「総集編」

こんばんは!写真にどんどんハマりつつある踊るOLです。さて、3月から始まった写真教室も今日でラスト!今日は総集編として、これまで習った内容のおさらい+α何となくの知識でしかなかった初回の基礎編の内容が、これまでの講義や実習を通して、1本につなが…

はたらきたい展。に行ってきました。

こんばんは!ほぼ日は創刊時からのファンな踊るOLです。昨日は写真教室の後、渋谷PARCOで開催されていた、ほぼ日主催の「はたらきたい展。」に行ってきました!先日、この展示会の一環として糸井さん+伊賀泰代さんの対談イベントに参加させていただきました…

【写真】finder写真教室9日め「ストロボと三脚」

こんばんは!ブログの存在をウッカリ忘れてかけていた踊るOLです。今日は写真教室9日め。ストロボと三脚の使い方についてのレッスンです。場所はいつものfinderスタジオ。今日のテーマは「仕事でも役立つプラスワンの機材の使い方」ストロボって普段はほぼ使…

【イベント】D's Book Bar☆6月は出張!お台場ルイロペス!

こんばんは!白州LOVEな踊るOLです。今日は毎月恒例、Discover21社さん主催のBookBarというイベントに参加してきました!BookBarは毎月第2金曜に、D21社の本社ラウンジにて開催されるんですが、今月は出張BookBarと銘打って、お台場にあるホテル グランパシ…

プレゼンの天才ではないワタシが、準備をしておくべき3つのポイント。

2ED_1808.JPG / Wesley Fryer こんばんは!人見知りで緊張しぃの踊るOLです。今日はシゴトとは関係ないことで、人前(と言っても友人)でプレゼンもどきをする機会があって、「嗚呼、準備って大事だなぁ…」としみじみ思ったので、備忘録的メモ。<天才か凡人…

【対談】伊賀泰代+糸井重里「『採用基準』は誰が決める?」

はたらきたい展、開催! - ほぼ日刊イトイ新聞こんばんは!深夜になるに従って、どんどん目が冴えていく踊るOLです。さて、昨日はピクニック→はが屋で2次会の後、21:30~渋谷パルコ3のシネクイントで開催された、伊賀泰代さん+イトイさんの対談イベントに、…

【イベント】いいかんじのピクニックで、いいかんじに酔っ払った件。

こんばんは!外で飲むお酒はいつもより酔いが回るの、早くない?と思う踊るOLです。さて、今日はふと思いついて、Facebookでピクニックイベントを企画し、代々木公園でワイワイ呑んだくれてきました!もともとFacebook上で、「いいかんじの会」というグルー…

【英語】Rosetta Stoneはじめました(「冷やし中華はじめました」的なノリで)

こんばんは!中学時代までは英語が得意だった踊るOLです。最近、何やらワタシの周囲でグローバルという単語を聴くようになりました。そんな折、誕生日プレゼントに「ロゼッタストーン 英語 (アメリカ) 」をいただいちゃいまして。 ロゼッタストーン 英語 (ア…

【雑記】足すコトより引くコトが難しい。

こんばんは!誕生日プレゼントに花をもらうのは何年ぶりかしら?と遠い目をする踊るOLです。今日は友人から、誕生日にステキなフラワーアレンジメントをいただきました♪友人自らアレンジしてくれたそうなんですが、こーゆーのを作るのって難しいですよね。つ…

【写真】毎月1冊無料で写真集が作れるノハナで、肉写真集を作ってみた!

こんばんは!最近、肉への愛情がどんどん深くなってきてる踊るOLです。今日はアプリをダウンロードしたまま、一度も使っていなかった「nohana」で写真集を作ってみたので、ご紹介しまーす!(下記はiOS用のリンクですが、Androidアプリも6月中旬からDLできる…

【セミナー】GET Regular「今だからこそ「語学」と向き合う!~英語編~」

こんばんは!誕生日プレゼントに「ロゼッタストーン」 をもらった踊るOLです。今日はお世話になっているChangeWAVEさん主催のGET Regularというセミナーに、これまたお世話になっている関谷英里子さんが登壇されるとのことで、前職の先輩や同期、友人を連れ…