NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【終了しました】にっく、ラジオ(J-WAVE)に出る。

【終了しました】にっく、ラジオに出る。 お知らせ2017.12.10 00:00 肉が好きだと言い続けていたら、グルメライター(というか肉ライター)の仕事が来たり、肉のお店のオープニングレセプションに呼ばれることが増えてきた昨今。 とうとう(?)ラジオに出る…

新潟発の和風ジェラート「おかじ」@武蔵小金井

2016年に通っていた宣伝会議の「編集・ライター養成講座」。 その中の課題で「○○経済新聞」風の記事を書く、という課題がありまして。 すーっかり忘れてたんだけど、ブログでもご紹介しまーす! 以下、提出した記事そのままなので、普段と違う口調なのはご愛…

失くしがちな洋服の予備ボタン、ひと目で分かる保管方法を見つけたよ!

新しい洋服を買ったときに付いてくる予備のボタンってあるじゃないですか。 あれ、失くしやすいなーと思いませんか?

二日酔い防止の救世主!六神丸の効き目がヤバい!

みなさん、飲んでますかーっ! 私のプライベートを知っている人は、私がお酒を飲むと華麗に記憶をすっ飛ばし、激しく寝過ごすことをご存知でしょう。 このブログを昔から読んでいただいている方は、ちょいちょい寝過ごしを防ぐべく奮闘する記事を書いている…

にっく、独立するってよ!

突然ですが、ワタクシ、本日2017年6月30日をもって、3年間お世話になった会社を退職し、フリーランスになりますッ! 以前からフリーランスや起業家の友人たちに、 「で、いつ辞めるの?」 「まだ会社員やってんの?」 「辞める辞める詐欺かよ」 と罵られ続け…

【閲覧注意】にっく、鼻を折る。

突然ですが、先日鼻の骨を折りまして。 会社の飲み会で酔っ払って記憶をすっ飛ばすのは普段どおりだったんだけど、早朝にリビングで目が覚めたら、周りに血まみれのティッシュやタオルが落ちていてビックリ。 いろんな人に何があったのか聞かれるので、経緯…

37さいのたんじょうび。

待って待って、もう誕生日!?