NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【書感】電車の中で読むのはキケン!な珠玉の一冊~100歳、ずっと必要とされる人/福井福太郎

100歳、ずっと必要とされる人 ――現役100歳サラリーマンの幸せな生き方posted with ヨメレバ福井福太郎,広野彩子 日経BP社 2013-05-23 AmazonKindle楽天ブックス7nethontoe-hon こんばんは!昔から医者に「キミの人生は"太く短く"だね」と言われ続けている踊…

【グルメ】踊るOL流☆美味しいお店の見つけ方

Eating ice cream / nvainio こんばんは!趣味は美味しいモノ(主に肉)を食べること!な踊るOLです。さて、今日は趣向を変えて、ワタシ流の「美味しいお店の探し方」をコッソリお教えします♪ナゼか昔っから、どんなに忙しくても飲み会の幹事を任されること…

【イベント】Event Festival Tokyo 2013に撮影スタッフとして参加させていただいた!

こんばんは!最近、写真熱が改めて再燃してる踊るOLです。今日は、ワタシの通っているfinder写真教室の生徒さん達と、「Event Festival Tokyo 2013」というイベント主催者のためのイベントに、撮影ボランティアスタッフとして参加させていただきました!どん…

プレゼントは”モノ”より”時間”が嬉しい。

Christmas presents / Hades2kこんばんは!プレゼント魔の踊るOLです!今月は自分自身の誕生月でもありますが、大切な友人たちの誕生日がたっくさん!(もちろん、今月に限ったことじゃないけど)ワタシはサプライズを仕掛けてもらったり、プレゼントをいた…

【キャリア】誰かの「背中を押す」ということ。

Push / Thristian こんばんは!最近、電話でキャリアカウンセリングとゆーか、人生相談を受けまくりな踊るOLです。今日は、年下の友人が、キャリア相談?人生相談?をしたいというので、久しぶりにサシで飲んできました。詳細はプライバシーに触れるのでアレ…

さらば、我が相棒。

こんばんは!実家ではほぼピアノを弾かない踊るOLです。今日は、モノゴコロついた頃からずーっと実家にあったピアノを処分する日でした。ヤマハでピアノを習っていたのに、ピアノは「Gershwin」と彫られた他社製のモノ。鍵盤は、今ではあり得ない象牙でした…

【写真】finder写真教室6日め「画像処理編1」

こんばんは!RAWを「ロウ」と読むのか「ラウ」と読むのか、最近知った踊るOLです。今日は写真教室に行ってきました!先週までで、撮影メインの回は終了。今回は未体験の画像処理ッ…!!! <カラーマネジメント>最近、写真を現像するヒトって少なくなってる気…

お尻もコリ固まるらしい。

こんばんは!肩も首も腕もコリッコリな踊るOLです。コリすぎて、美容師さんには「軟骨入ってますよ…?」と言われ、マッサージ店では、新人さんに「ぼ、ぼく、触りたくないです」と言われ(院長が出てきた)、肩がこってない状態を想像してはため息をついてい…

【サロン】奥田サロン「女性の多様な生き方を考える」 池田美樹x奥田浩美 ワインで乾杯!

こんばんは!特急あずさに乗って汗だくになっても19時の飲み会に遅刻しがちな踊るOLです。 さて、今日は恒例?の奥田サロン! 今回のテーマはタイトルの通り、「女性の多様な生き方を考える」という、まさにワタシ世代にドンピシャな内容でした。 ディスカッ…

【写真】finder写真教室5日め「街を撮る」

こんばんは!青空の下で飲むお酒はサイコー!と叫ぶ踊るOLです。 さて、今日は写真教室5日め。 今日のテーマは「街を撮る」でした。 最初に簡単なレクチャーがあり、あとは実習。 テーマを決めて、赤坂~ミッドタウン近隣を歩き回って写真を撮る、というモノ…

【舞台】cirque du soleil「Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour」

Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour | ツアー公演 | Cirque du Soleil感動しすぎて鼻血が…!! こんばんは!シルクもマイケルも大好きな踊るOLです。今日は、さいたまスーパーアリーナへ、シルク・ドゥ・ソレイユの舞台を観に行ってきました!演目はMich…

【イベント】D's Book Bar #9で美しい声の出し方を学ぶ。

Sing along with me (10/365) / LifeSupercharger こんばんは!自分の声をあまり意識していない踊るOLです。さて今日は毎月恒例のD's Book Barに参加してきました。もう9回目なんですね~!毎回サントリーさんからお酒を提供していただいているんですが、今…

33さいのたんじょうび。

はっぴばーすでーとぅーみー!とゆーわけで、33歳ゾロ目になりました~

【写真】公園で友達のプロフィール写真を撮ってきました

こんばんは!睡眠不足状態での太陽の光はキケンだと思う踊るOLです。さて、今日は学生時代からの友人にプロフィール写真を撮って欲しいと頼まれ、せっかくなので撮影がてら、仲間数名で新宿御苑に行ってきました!今年から写真教室に通い始めたんですが、さ…

【書感】スマートノート、地味に続いてます~あなたを天才にするスマートノート/岡田斗司夫

こんばんは!Evernoteもスキだけど、アナログノートも大好きな踊るOLです。世の中には「ノート術」に関する本が数多くあります。「ノートなんて、自分の好きなよーに取ればいいじゃん!」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、他人のノートって何だか気に…

【サロン】Salon-A vol.1 遠藤貴子流「私流の夢を叶える秘密の方法」

こんばんは!チーズはカマンベールとモッツァレラが好きな踊るOLです。今日は午後半休をいただき、家の用事を済ませた後、とあるサロンにお邪魔してきました!サロンといえば、たびたびこのブログでも「奥田サロン」のご紹介をさせていただいています(参考→…