NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【食】毎月29日は肉の日!4月は「しあわせな肉の日」

こんばんは!3食中2食以上は肉を食べてる踊るOLです。さて今日は月に1度の「肉の日(29日)」!先月は奥田姐さんがイベントを立ててくれました(3/29=サンキュー肉の日!)今月はノリとイキオイで、ステキなお姉さまがたを誘って、肉とワインにまみれてきま…

【写真】finder写真教室4日め「物を撮る」

こんばんは!全身からほのかにバウムクーヘンの香り漂う踊るOLです。今日は久しぶりのfinder写真教室でした。今回が4日めですが、ワタシの参加は3回め(暴風雨で延期→延期日程の都合がつかず…)今日のテーマは「テーブルフォト(撮影とスタイリング)」です…

【食】エアーズロックを踏破!

Ayers Rock/Uluru / Robert Nyman こんばんは!毎月29日は肉の日と定めている踊るOLです。今日は肉LOVERのメンバーで、大木屋さん(市ヶ谷店)でエアーズロックに登ってきました!日暮里の本店は1度、この市ヶ谷店は2度目の訪問です。今回は12名という大所帯…

【お詫び】「ご献本いただく」はどうやら間違いらしい…

Bookmark / Derbeth こんばんは!もはや怖くて積読本の数を数えられない踊るOLです。今日、FBを眺めていたら、友人が衝撃的なエントリーをシェアしていました。 Incidents (本を送られた側が「献本」というのはやめましょう)サーッと血の気が引く音が聴こえ…

【サロン】奥田サロン「世界に目を向けながら次世代に繋ぐものを考える」

(↑画像は奥田サロンで使われたモノをお借りしました)こんばんは!もうすぐ1年の1/3が終わることに衝撃が隠せない踊るOLです。今日は毎月恒例?の奥田姐さんが主宰するサロンに行ってきました!今回のテーマはトップの画像の通り、「世界に目を向けながら …

【セミナー】野呂エイシロウさん×ジョン・キム先生コラボセミナー

Love in the Shadows / nickstone333 こんばんは!え、冬なの…?という疑問が隠し切れず寒さに震える踊るOLです。今日は友人が主催する野呂エイシロウさんとジョン・キム先生のコラボセミナーに参加してきました。お2人のお話の中で心に響いたのが以下の5点…

【舞台】今ひとたびの修羅@新国立劇場

新国立劇場 / shibainu こんばんは!月に2回は舞台やコンサートに行くことにしてる踊るOLです。今日は先週末の休日出勤の代休をいただき、新国立劇場へ舞台を観に行ってきました!新国立劇場と言えば、KUROYURIの「Cam on+」を演ったのが懐かしい。もう8年前…

【セミナー】2050年~私たちの子供が迎える未来~

こんばんは!子どもを生む予定など無いのに、仕事柄やたら保育園事情に詳しい踊るOLです。さて、今日は尊敬するお友達3人が主催するイベントに参加してきました!会場はHatchという赤坂見附にあるコワーキングスペース。ココには何度かお邪魔していますが、…

【イベント】Discover Book Barで鴎外の魅力に気づくの巻。

Bookshelf, Filled At Last [239/366] / timsackton こんばんは!本もお酒も大好きな踊るOLです。今日は毎月恒例のDiscover21社さん主催のBookBarに参加してきました。今月のゲストは「論理エンジン」で有名な出口汪先生!昨年末のD21社さんのクリスマスパー…

【オススメ】ついつい手が伸びちゃうあられ・おかき・せんべい専門店「つ・い・つ・い」

こんばんは!和菓子は割りとスキな踊るOLです。今日は、4/14(日)まで期間限定でecute立川に出店している「つ・い・つ・い」さんに、会社帰りに立ち寄ってみました♪同社の社長を務めていらっしゃる遠藤貴子さんに手渡したいモノがあったのです。※貴子さんの…

【食】肉はやはり正義~愛する豚組しゃぶ庵へ行ってきた!

こんばんは!「何肉が好きなの?」という質問の答えに窮する踊るOLです。(「肉に貴賎なし」なので、順位なんてつけられないw)今日は勝間塾のお友達と、毎度お馴染み豚組しゃぶ庵へ行ってきました!もちろん当日の朝・昼食は肉断ち。他拠点から預かった新人…

【書感】指導しなくても部下が伸びる!

指導しなくても部下が伸びる!posted with ヨメレバ生田洋介 日経BP社 2013-01-24 Amazon楽天ブックス7nethontoe-hon こんばんは!別拠点の新人さんの研修でバタバタな踊るOLです。今日ご紹介するのは、日経BP社さんの「指導しなくても部下が伸びる! 」です。…