NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【肉】2013年8月は「ヤンチャな肉の日」です。

こんばんは!ついに先日、自ら「ニック」と認めてしまった踊るOLです。(なんだろう、この敗北感…)さて、今月からブログでも、その月に行った肉のお店のまとめ記事を書くことにしました!週間まとめでも紹介してるけど、一覧にしたら壮観かなーと思いまして…

【雑記】出る杭は出続けたら、いつか山になる。

Finisher drives a stake / USACE HQ こんばんは!周りに会社勤めの友人が少ない踊るOLです。今日は最近つらつらと考えていたことを。日本のことわざで「出る杭は打たれる」というモノがあります。1 才能・手腕があってぬきんでている人は、とかく人から憎…

【セミナー】超夜更かしなワタシが早起きできるのか?「早朝出社の習慣セミナー」

morning / katerha こんばんは!毎日が時差ボケのよーな踊るOLです。今日は習慣化コンサルティングで有名な古川武士さんのセミナーに参加してきました。今回のセミナーゴールは「確実に早朝出社で仕事の生産性を高める」そう、習慣化がムズカシイと言われる…

【写真】finder写真教室2期目「セミナーを撮る」

こんばんは!IT企業に入ったのに「キャラ採用」と言われてSEになれなかった踊るOLです。今日はいよいよfinder写真教室の第2期がスタート!初回は「セミナーを撮る」でした。ちょうど奥田姐さんの娘、Aちゃん主宰のSalon-Aのセミナーがあったので、それを生徒…

【勉強会】Web広告の網羅的な理解と検索広告の始め方&勝ち方

5/4/2010: To-Do List / john.schultz こんばんは!仕事でWeb広告のコピーを書いてるのに、ちっとも知識のない踊るOLです。今日は友人が主宰しているWeb広告の勉強家に参加してきました!場所は写真教室でお馴染みのfinderスタジオ。感想は…ごめん、全然わか…

10年ぶりくらいに会う後輩と愉快な仲間たちを引き合わせてみた。

Wine Class @ Diony Castle / Leana~ こんばんは!豚組大好きな踊るOLです。今日は、学生時代に同じ舞台に立っていた後輩の男の子と、ワタシの愉快な仲間たちを会わせる会を開催しました!場所はお馴染み、豚組しゃぶ庵(今週2度めw)彼は学生時代、関東大学…

【セミナー】10倍売れる本を書く!企画書の作り方・本の書き方セミナー

lovely book ! / tim geers こんばんは!積読本のジェンガがいよいよヤバイ感じになってきた踊るOLです。今日は仕事の後、木暮太一さんのセミナーへ。本を書く予定はカケラも無いんですが、一度お話を伺ってみたいなーと思っていたので。あと、売れる本と売…

第1回WISDOMサロン「戦略”読者”日記~僕の読書スタイル<番外編>」

青山ブックセンター本店 / shibainu こんばんは!大型書店に行くと半日くらい出てこれない踊るOLです。今日はコチラのサロンに参加してきました。 WISDOMサロン~青山ブックセンタータイアップセミナー~|WISDOM 他の本は買わなかった! 登壇者は『ストーリ…

数年ぶりの法事で、若かりし頃のじいちゃんに出会う。

こんばんは!やたらイトコがたっくさんいる踊るOLです。今日は数年ぶりに母方の親戚の法事に行ってきました。祖母の33回忌・祖父の17回忌?ワタシは遅くに生まれた子どもなので、祖父母は4人とも既に鬼籍に入っています。父方の祖父母は、モノゴコロがつく前…

【読書会】第37回 日経ビジネスアソシエを読む会に参加してきた!

Magazine and book / Arria Belli こんばんは!アソシエ大好き!踊るOLです。さて、今日は念願の「日経ビジネスアソシエを読む会」に参加してきました!!!友人の愛妻家・大田正文さんが主宰されている会なんですが、いつもなかなか都合が合わず。(mixiで募集…

【サロン】奥田サロンxこれまじ!ナイトTOKYO ~こだわりで人生を豊かにする~

Treasure chest and moss terrarium / elias_daniel こんばんは!物欲が著しく偏っている踊るOLです。さて、今月の奥田サロン!「これまじ!」というサイトを主宰されている板羽さんが大阪から東京にいらしているとのことで、コラボNIGHT☆でした! 【これま…