NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

溜め込んだ情報を処理したいなら、入口を閉めること!【雑記】

ToDoリストは朝つくっても、どんどん増えてしまう…という悩みをお持ちの方はいませんか? ワタシはToDoリスト=クローズドリスト(簡単にいうと、新たに入ってきたToDoはその日にやらず、翌日以降にやる)であるべきだと考えています。 先日、こんな記事を書…

今週末はお祭り!2014ブロガーズフェスティバル!【8月23日】 #ブロフェス2014

昨年大好評だったブロガーの祭り、ブロガーズフェスティバルが今年も開催されます! 今年は蒲田の産業プラザPIO(あら、新卒入社のカイシャで健康診断受けてたとこだw) ブロガーズフェスティバル、略してブロフェス。 昨年は撮影スタッフとして、ちょこっと…

ブログを書くハードルをグーンと下げる方法。

ハッ!と気づいたら、もうお盆明け。 新しいカイシャに転職して、約50日。 ブログの放置っぷりが激しく、どうしようかな…と思っていたんですが、いつの間にかブログを書くハードルを自分で勝手に上げてしまっていたことに気づきました。 最近カイシャでずっ…

アナタが悩んだプロセスは、未来に誰かの役に立つかもしれない【雑記】

世の中には「悩み事を他人に相談するヒト」と「誰にも相談せず、何とか自分で解決するヒト」がいます。 ワタシは軽い悩みなら他人に相談できるけど、そうじゃない悩みは自分の中に溜め込んで、ジタバタして解決するタイプ。 で、意外とそういった「深い・重…

溜め込んだ情報はセレンディピティかゴミか【雑記】

photo credit: post406 via photopin cc 突然ですが、ストレングス・ファインダーってご存知ですか? ストレングスファインダー®は、アメリカの世論調査と組織コンサルティングのギャラップ社が「人は自分の弱みを改善するよりも、自分の強みに意識を向けそ…

慢性睡眠不足なワタシが実践している「よく寝た!」と実感できる方法は超カンタン!

慢性睡眠不足なワタシが実践している「よく寝た!」と実感できる方法は超カンタン! 目指せ!デキるOL2014.08.15 17:30 睡眠、足りてますか? ワタシは足りていません。15年以上ずっと睡眠不足です。 ワタシの周りには割りと睡眠時間をキッチリ確保している…

堤信子さんの出版&会社設立記念パーティー!

今日はお友達の堤信子さんの新刊出版&会社設立記念パーティーに伺ってきました! 場所は六本木のCROSS TOKYO。 外にはこんなボードが♪ 会場には100人くらい?のステキな参加者の皆さん。 のんさんのお人柄が表れるような、温かい空気の流れる会。 ステキな…