NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

踊るOL。的2009年総まくり!

2009年も残すところあと数時間。今年もいろんなことがありました。そんなわけで、あくまで個人的ではありますが、踊るOL。的に2009年はどんな年だったのか、ざっくりまとめてみました!

【オススメ本0062】なまけもののあなたがうまくいく57の法則/本田直之

■なまけものと自覚している人も、 私は違う!と思うアナタも、騙されたと思って読むべし!本書のオビに以下の文言があります。 始められない続けられないだらだらしてしまうそんなあなたが「やれたらいいな」を実現するためのほんの小さな57の工夫 私、まさ…

風邪っぽい!?

最近イベントが続いてたので、ちょっと短めに。昨日終電で帰宅し、今日は少しゆっくりなスケジュールだったんですが、起きてからノドが痛いです…。昨日、大勢の人と長時間一緒にいたから、誰かから風邪をもらっちゃったかも…と畏れ慄いています(オオゲサ)。…

「ツイッター議員との今年最後のつぶやき祭」に行ってきました!

今日は12/24頃に告知されたTwitterイベントに行ってきました!告知ページでスタッフを募集していたので、迷わず手を挙げました。

「つながる力」のトークショー&サイン会に行ってきました!

発売され、話題にはなっていたものの、今日のサイン会のために購入を控えていた「つながる力」。ようやく手にすることができました!!!TSUTAYA TOKYO ROPPONGIにて、本書の著者である勝間和代さん&広瀬香美さんのトークショー&サイン会に行ってきましたよ!…

内定をいただきました!!!!!

今日はクリスマスイブ。私は1日中バタバタと、年内に片付けなければならない所用に追われていました。師走、そりゃ師も走るって!みたいな。と、14時過ぎに、お世話になっている転職エージェントさんから電話が。「内定が出ました!」「…!!!」やったー!!!先…

kohmiblue、参上!~丸ビルへ広瀬香美さんコンサートに行ってきた~

今日は、もろもろの所用を済ませ、18時過ぎから丸ビルへ。昨日Twitterで勝間さん(@kazuyo_k)がつぶやいていたのを見て、急遽見に行くことに。行ってきたのはコレです。光都東京LIGHTPIA2009「SuonoDolce Chirstmas Live」広瀬さん、いつの間にか「冬の女王」…

【移行済】佐々木かをりさん「時間管理術」セミナーに行ってきました!

※本記事は、新しく立ち上げたブログメディア「マナビシェア」に移行済みです。 アクションプランナーを使いこなす!- 佐々木かをりさん「時間管理術」セミナー | マナビシェア ぜひご覧ください!

JaggyDanceClub 29th Performance

今日はカワイイカワイイ後輩たちの晴れ舞台を観に行ってきました!私が大学時代、勉強より何より最も時間とエネルギーを注いたダンス。よくサークルと間違えられますが(部員もサークルだと勘違いしてるかも)、れっきとした体育会系部活動です。ダンスってチ…

運命の最終面接。

今日は現時点で志望度1位の会社の、最終面接でした。昨日、前職の同僚にたくさん会って、いろいろ話を聞き、前職で同社を担当している営業の人からもアドバイスをもらったりして、準備万端!面接は、一般的によく聞かれる「自己紹介・転職理由・志望動機」に…

トド!

恵比寿のロジェ・カフェにて。 一緒にお茶してるTanちゃんが、 「トド!」 …いや、アザラシだと思ふ(笑)

【オススメ本0057】転職面接必勝法

今日は今の私にピッタリな(笑)、転職活動の本。 出版は2007年3月。著者は前職の先輩である細井智彦さん。世の中にはたくさんの「転職本」がありますが、中には「いやいやいや…」という内容のモノもあり、玉石混合。そんな中で、まさに王道をいく素晴らしい本…

【オススメCD】安室ちゃん、やっぱスゲー!

PAST<FUTURE この商品の他のレビューをみる» 安室奈美恵 ¥ 3,241 Amazonおすすめ度: ミリオンを達成したベストアルバムのジャケット写真を破る衝撃的な今回のジャケット。過去の成功ではなく、もっと前に!という安室ちゃんの姿勢、尊敬します。楽曲もCoo…

市民税&都民税の徴収キター!

先日市役所から届いて放置していた郵便物。なんとなーくイヤな予感がしてたんですが、開けてみたら、やっぱり税金関係の通知書でした。。とにかく、むっちゃ高い!一括納付だから仕方ないんでしょうけど。銀行の初任給より高いよ?てか、前職に在籍中は、ほ…

今年何度目かの忘年会。

基本的に飲み会などの誘いは断らないようにしてる私。社会人になって特に、人脈は定期的にメンテナンスしないと、簡単につながりが切れてしまうと実感しているので。私は近況をブログで発信してるけど、そうじゃない人の近況は、やっぱ会って話した方が早い…

上野駅を全力疾走!

今日は昼過ぎから下北沢に、友人の舞台を観に行きました。ダンスをやってる人にはお馴染み(?)の北沢タウンホール。タウンホールといえば、eri cafeということで、久しぶりにランチ。舞台の後、上野駅へ。今日は大学時代からの友人、S子が旅立つ日。ダンナの…

DAZZLEのDVD発売記念イベント。

花ト囮 [DVD] この商品の他のレビューをみる» --- ¥ 3,990 (2009-12-09) 今日は某社の最終面接の後、1つ予定がキャンセルになったので、有楽町で「ゼロの焦点」を鑑賞。原作より解りやすくなってましたね。やっぱ、中谷美紀さんは美しかった&演技が素晴ら…

Social Web2.0 Party 大忘年会に潜入してきました!

今日は竹橋でSPIを受験した後、20時~六本木でとあるパーティに参加してきましたよ!その名も「Social Web2.0 Party」。Twitter上で告知があり、ディスカヴァー21社の干場社長がスペシャルゲストとして参加されると知り、参加をすることにしたのです♪ただ、…

GABでギャフン。

今日も面接。昨日、改めて企業研究してみたら、すればするほどイイ!!!めっちゃ意欲UPした状態で、面接へ。事前に、人材紹介会社の担当者から、「面接の前に簡単なWEBテストを受けていただきますが、 特に準備していただく必要はありません」とメールがありま…