NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

【オススメ本0057】転職面接必勝法

スポンサーリンク

f:id:JaggyBoss:20220418135721p:plain

今日は今の私にピッタリな(笑)、転職活動の本。

出版は2007年3月。著者は前職の先輩である細井智彦さん。

世の中にはたくさんの「転職本」がありますが、中には「いやいやいや…」という内容のモノもあり、玉石混合。

そんな中で、まさに王道をいく素晴らしい本です。
私も出版されてすぐに購入し、以来何度も仕事で読み返したものです。

改めて、転職活動中の今、読み返してみると、ギクッとすることが…。

「自己PRはCANに始まりWILLに終わる」
「CANだけで自己PRするな」

他の人はどうか解らないけど、キャリアカウンセラーをやってた私にとっては、特にものすごく珍しい・初耳なことが書いてあるわけではありません。

でも、自分が職探しを初めてから、改めて読み返してみると、忘れてること・抜けてることがたくさん見つかりました。


転職にお悩みの皆さん、まず
今は転職活動しちゃダメ!!!
です。

それでも、どうしても会社を辞めたい!という場合は、この本を読んで、一緒に頑張りましょう(笑)