NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【オススメ本】時間・週間・人脈「伸び悩み」を脱出する3つのスイッチ/山田玲子

時間・習慣・人脈 「伸び悩み」を脱出する3つのスイッチ 時間・習慣・人脈 「伸び悩...の他のレビューをみる» 山田 玲子 大和書房 ¥ 1,365 (2011-06-04) 大変遅くなってしまいましたが、私が密かに師匠と呼ばせていただいている「女子勉」管理人の勉子さん…

「KizuNa」@銀河劇場に行ってきました。

踊るOLと銘打っておきながら、最近はすっかり「酔いどれOL」になりつつある今日この頃。たまにはダンス公演のことでも書かねば!と思いまして。とはいえ、私が出演したわけじゃございません(笑)5~6年前まで通っていたダンススクール(うお、そんな前か…)のイ…

D21干場社長の講演会「ヒットに方程式はあるか?」に行ってきました!

今日は半休をとって、慶應丸の内シティキャンパス 夕学五十講に行ってきました。登壇者はDiscover21社の麗しき女社長、干場弓子さん。このブログでも何回かお名前を出させていただいてますが、出版業界では超有名人!会場は男女比8:2くらい?若い方からご年…

映画「ブラック・スワン」

私の周囲で盛り上がってる映画「ブラック・スワン」を観に行ってきましたー!・・・怖かった。ネタバレになるので詳細は控えますが、バレエダンサーじゃなくとも、舞台に立つ人たちは観たほうが良いと思います。よく「自分の強みを見つけて、それに力をそそ…

D21ブッククラブ「ヒマラヤ山脈は硬いのか?軟らかいのか?」

毎度おなじみ、D21さんのブッククラブへ。今回はサイエンス系のお話。地質学者の今山武志さんによる講演会でした。………すみません、チンプンカンプンでした。。えっと、近年マレに見るくらいのメモの少なさでございました。。。質疑応答でバンバンと専門的な…