NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【サロン】奥田サロン11月:SPARK!第4期お披露目パーティー!

こんばんは!酔っ払って電信柱にアタマをぶつけて星が飛んだ踊るOLです。 さて、今日は毎月恒例の奥田姐さんのサロンに参加してきましたよ! 毎月異なるテーマが設定される奥田サロン。 今月のタイトルは 「Spark! Meetup! 恋愛・結婚・育児・起業 すべてを…

【写真】finder写真教室「クリスマスを撮る」

こんばんは!イルミネーションをわざわざ観に行くなんて、寒くないの?とミもフタもないことを考えてる踊るOLです。 さて、今日は写真教室! テーマは「夜景を撮る」ということで、スタジオで講義を受けた後、みんなでクリスマスのイルミネーションに彩られ…

【肉】2013年11月は「イイ肉の日」です。

こんばんは! 今月はついにキタ!「イイ肉の日」です! さっそく行ってみよー! ●琉球チャイニーズ TAMA 今回は、堀江貴文(ホリエモン)さんが開発したグルメアプリ「テリヤキ」のリリースパーティーでお邪魔しました! なので、もちろん普段のメニューとは…

【グルメ】石頭楼は相変わらず絶品だった!

こんばんは!朝からステーキを食べれる踊るOLです。 今日は以前カンゲキにむせびないた(オオゲサ?)絶品鍋をいただける「石頭楼(すーとーろう)」に行ってきました! コトの発端は前回の奥田サロン。 参加していた友人が「ゴマ油まみれになりたいっ!」と…

【オススメ】ウワサの本屋「天狼院」に行ってきました!

こんばんは!読書大好きな踊るOLです。 さて、今日は代休で午後半休をいただき、開店当初から話題になっていた本屋さん「天狼院」にお邪魔してきましたよ! 天狼院書店 長居必須のステキな書店♪ 店主の三浦さんとは、今年の夏にあったとあるパーティーにてお…

【イベント】D's Book Bar #15 手帳

こんばんは!手帳も本も大好き!な踊るOLです。 さて、今日は毎月恒例、Discover21社さん主催の「D's Book Bar」というイベントに参加してきました! 毎回テーマは異なるんですが、今回は「手帳」 季節柄、やはり関心の高いテーマなのか、満員御礼でした! …

【祝】Wantedly移転記念パーティーに行ってきました!

こんばんは!美味しいモノと新しいモノが大好きな踊るOLです。 さて、今日は友人の会社が移転し、お披露目パーティーするというので、お呼ばれしてきました! その会社というのが 「Wantedly」 ソーシャル・リクルーティングサービスを展開している会社です…

【写真】finder写真教室「料理を撮る」編。

こんばんは!肉の写真だけ上手く撮れる踊るOLです。 今日は久しぶりの写真教室! テーマは「料理を撮る」ということで、フードコーディネーターの方をお呼びして料理を作っていただきました! メニューはローストビーフと、サラダ、スプーン型のパート・プリ…

ブログサブタイトル変更のお知らせ。

Beef! / comprock こんばんは!最近はNickと呼ばれて違和感のナイ踊るOLです。 さて、今年の初め頃、地味にブログのタイトルを変更した当ブログ。 サブタイトルも地味に変更してみましたので、ご報告いたします。 以前は、 「同じアホなら、踊らにゃソンソン…

【書感】行きたいお店がありすぎる!『復興グルメ旅』

こんばんは!食べることが大好きでたまらない踊るOLです。 さて、今日ご紹介するのは、日経BP社さんから6月に刊行された『復興グルメ旅』です。 本書は編集担当のT様よりご恵贈いただきました。ありがとうございます! 3.11から早2年半以上が経ちました。 ワ…

【雑記】Serendipityを大切にする。

dog fighting / Roberto Trm こんばんは!人との出会いは直感が大事!な踊るOLです。 さて、昨日は日経新聞社主催のお酒のイベントに参加したんですが、そこで偶然前職の友人と彼女のお姉さんにバッタリ会ったんですね。 友人は在職中からとてもお世話になっ…

【セミナー】焼酎は良いことづくめ?日経セミナー「自由な飲み方で楽しめる本格焼酎と泡盛」

Imo shochu from our "bottle keep" / randomidea こんばんは!先日とある方から「焼酎飲めるようになりなよ!」とゆー謎の誘いを受けた踊るOLです。 さて、今日はNIKKEI丸の内キャリア塾のセミナー「自由な飲み方で楽しめる本格焼酎と泡盛」という何ともセ…