NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三十路目前の決意…orz

しばらく更新が滞っておりました。。いろいろあって、地面にめり込むように反省していたのでブログを書く気力が沸かず…。情けないやら、恥ずかしいやら、申し訳ないやら…とにかく、私、30歳目前で、禁酒します…!NO MORE 酔っぱらい!!!これまで、お酒で数多…

悔し泣き?

いやー、社会人になって早7年目?ひっさしぶりに会社の人の前で涙がちょちょ切れました・・・orz原因はいろいろあるんだけど、悔しいやら情けないやら、どうしていいのか解らず、ぐちゃぐちゃになってしまいました。。。あー、恥ずかしい!でも、自分のできるこ…

毎日おねむ。

以前よりもちゃんと睡眠をとってるはずなのに、異様に眠い今日この頃。Twitterでつぶやいたら、「睡眠時無呼吸症候群では?」と言われました・・・!え、あの、私、そんなにイビキかいてないよ?でも、睡眠障害の疑いはあるかもなぁ・・・。いつも見てる夢も、アメ…

KU-是空- のお知らせ☆

私も制作のお手伝いをしている舞台のお知らせをさせてください!(そろそろ宣伝しないと怒られそうなのでw)主宰者は、このブログでお馴染みのCAFE桃園文庫の店主、KUROYURI。私とは、かれこれ10年来の付き合いです☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::…

社会貢献が自然にできる社会。

なんだか回文みたいなタイトルになってしまいましたが(笑)今朝の勝間さんのサポートメール(人生戦略手帳購入者向けのメール)を読んで、日本って本当に寄付の文化が根付かない国だなぁと思いました。もちろん、自分への戒めも込めて。でも、24時間テレビみた…

約10年ぶりの再会☆

今日はダンス連盟時代の友人と、約10年ぶりに会ってきました!場所はいつもの桃園文庫。先日、OZmagazineのカフェ特集に掲載され、土日は結構混んでいる模様。まずはカレー&ビールで乾杯!共通の友人達の近況を交換しあったり。彼女とは、時期はかぶってい…

Let's チェンジメーカー☆

ようやく1週間が終わりました~♪昨日、Twitterでもブログでも、だいぶ凹んだことを書いてしまいました。。でも、本当にいろんな人に励ましていただいて、感謝感謝の1日でもありました。とりあえず、私は大丈夫です!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::…

落ち込むときは、とことん!

今日は会社でいろいろ面白いことがあったんですが、それはまた後日。夕方のミーティングの後、部長に呼ばれて衝撃的なことを聞かされました。。最初は「へ?」とびっくり。じわじわと、悲しさ・悔しさ・淋しさ・・・いろんな感情がゴチャ混ぜにやってきました。…

「知ってる」と「できる」の違い。

今朝の勝間さんのサポートメール。「"知っている"ことと、"できる"ことは違います」にドキッとしました。「やればできるし」と言い訳して、実行してないこと、結構あるなぁって。。「やればできる」なら「やればいい」んですよね。「思ってるだけ」なのは「…

2/11の和田裕美さんトークイベントについて、まとめ忘れてた件。

いやはや、すっかりまとめるのが遅くなりました。。2/11、パナソニックLet’s Noteの新作発表会に行ってきました!お目当ては、和田裕美さんのトークイベント。1/11のセミナーでお話を伺って以来、すっかり和田さんの魅力にハマってるワタシ。※どうやら「ワダ…

ジン・ジン・ジンギスカーン!!!

今日は出社日。上司と同僚と3人で、小田原でのお仕事。小雪がチラつき、とにかく寒い!!!使用する会議室の暖房が効かず、ガタガタと震える私たち。守衛さんがポータブルヒーターを貸してくれました。感謝!つつがなく仕事を終え、小田原から伊豆高原へ。今日…

結婚ブーム!

最近、私の周りがにわかに結婚づいて(?)ます。昔からの友達も含め、7~8人が3ヶ月以内に結婚する(した)という…。それにともなって、式への出席や2次会のお誘いが相次ぐわけで。めでたいことだし、一生に一度の晴れの日なので、なるべく出席したいと思っては…

前職同僚と飲む。

今週は3連チャン飲み。今日は中日(笑)です。前職の同僚だったTeiさん・Mっちー・AZさんと、新宿三丁目の渋い居酒屋さんで飲みました。外は小雪がチラつく極寒!でも、やっぱ一杯目はビールってことで(笑)近況報告して、わいわい喋って、花見の約束をして(も…

久しぶりに本社に行ってきましたよ。

今朝は朝イチで本社に用事があったので、直行。普段より30分くらい遅く家を出ました。あー、やっぱ本社に異動したい。。。今の同僚は楽しい人たちが多く、その点は不満ではないのだけれど。。やっぱ遠いよ!!朝は10分でも長く布団にくるまっていたい!!!4月、…

純粋無垢。

今日はハタチの頃からの友人がママになったので、赤ちゃんに会いに行ってきましたよ!まだ生後1ヶ月で首が座っておらず、抱っこするのもおっかなびっくり。ものすごーくおとなしい子で、ずーっと眠ってましたとさ。あまりに可愛くて、ずいぶん長居をしてしま…

カツマーか否か。

自分じゃよく分からないんですが、勝間さんの著書はほとんど読ませていただいているので、やっぱりカツマーなのかもしれません。でも、他にも和田裕美さんや本田直之さんの本もほとんど読破してるし、小宮一慶先生の本も半分くらい読ませていただいてます。…

見知らぬ土地でレバ刺しを食す。の巻

今日は支店の皆さんと、横浜線の某駅そばにある居酒屋さんで飲み会でした。先月末で退職した同僚の送別会です。(一度やったんですが、支店メンバーだけで改めて)そこはレバ刺しが美味しいらしく、行く前から皆さん大興奮!?私はレバーが若干ニガテなので、食…

茂木先生の講演会に行ってきた!の巻。

小雪の降る中、無理やり仕事を終わらせて、ダッシュで半蔵門へ。今日は脳科学でお馴染み、茂木健一郎先生の講演会に行ってきました。主催は出版元のPHP。「「読む、書く、話す」脳活用術 」の刊行記念です。同社のHPでも、今回の講演会の様子がアップされて…

毎月の月初は…。

どうやら忙しいようです。今日も微妙に残業。新しい会社は、18:00以降に残業代が発生するので、いつも時間内に終わらせねば!と思います。が、まだ入社1ヶ月。自分でスケジュールのコントロールしようがなく。。毎朝、会社に行くまでその日のスケジュールが…

1ヶ月が経ちました☆

新しい会社に入って、1ヶ月が経ちました(正確にはちょっと足りないけど)。感想は・・・うーん、まだよく解らないです。(そりゃそうか・・・)でも、今まで当たり前にシステム化されてたところがアナログだったり、戸惑うことがたくさん。決してアナログがダメって…