NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【D21ブッククラブ】「震災婚」刊行記念 白河桃子トークイベント「3.11は女性たちの人生をどう変えたのか?」

今日のブッククラブは「『婚活』時代」でお馴染みの白河桃子さんの新刊刊行記念セミナー!3.11からはや半年以上が経ちましたが、復興の道のりはまだまだ。。もしかしたら「震災婚」なんて、不謹慎だと思われる方もおられるかも…と思いながらの参加でした。今…

『前に進む力』 ダグラス・パーヴァイアンス氏トークイベントに行ってきました。

TANOカフェの後は、ランチする時間もなく、急いで神田岩本町にある「OnEdrop cafe」へ。トークとお茶の午後 at OnEdrop cafe.with ダグラス・パーヴァイアンス、跡部徹、宮嶋みぎわ~人生は予測できないから面白い~と題された今回のイベント。本書を読んで…

TANOカフェ第4回「手帳術」に行ってきました。

ずっと行きたいなーと思いつつ、なかなか日程の合わなかったTANOカフェ。 ついに参加できました~! 第4回目の今日のテーマは「手帳術」。 張り切って早く着きすぎちゃいました(笑) まず受付を済ませると、シートが配られます。 そこに今日のテーマである「…

「『「スマート読書入門』出版記念セミナー」に行ってきました。

先日、ふとTwitterを眺めていたら、10/7のイベントのプレゼンを拝聴した「Lifehacking.jp」主宰の堀正岳さんが、セミナーにゲスト出演されるとのこと。この日は当初、シュラスコを食べに行く予定だったんだけどリスケになったので、迷わずエントリー。会場は…

【イベント】鈴木光司×勝間和代トークイベント@慶應三田会

今日は勝間さんのTweetを見て見に行くことに決めた三田会。ウチの大学はどうか知らんけど、慶應はこういうOB会があるんですね。勝間さんからチケットを送っていただき、たちさん他3名と共に生田へ行ってきました。当日は超快晴!暑いくらい。会のパンフを見…

【イベント】「Evernote×モレスキンで始めるライフログ入門」に行ってきました。

↑ごりゅさん講演中に堀さんのMacBookAirをパチリ。久しぶりに定時ダッシュをして、代官山へ。ひえー、代官山なんてオシャレタウン(←死語)、いつ以来だ?しかも東横線使っちゃったよ…(歩くのが趣味なので、普段は渋谷か恵比寿から歩いちゃう)。てなわけで…