NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麻布十番で、アツアツのコロッケを食す!

今日のブログは食べ歩き!ふと通りかかった路地で見つけたコロッケ屋さん♪ワタシがチョイスしたのは、「和牛たっぷり特上コロッケ(240円)」でした。羅臼(らうす)のこんぶ塩を付けていただきます。コロッケに塩、ってなんか新鮮でしたが、めちゃウマでし…

【読書】書評のフォーマット、統一します(キリッ

これまで、書評(というか書感)をちゃんと書きたいなーと思いつつ、なんとなーく書いてたので、内容の質(というホドのモノでもないけど)にバラつきがありました。だけど、今後書感を書いていくにあたって、それじゃイカンでしょう!と思ったわけで。先日…

【移行済】第3回 No Second Lifeセミナーで、たちさんからパワーをいただいた!

※当記事は、新しく立ち上げたブログメディア「マナビシェア」に移行済みです。 第3回 No Second Lifeセミナーで、たちさんからパワーをいただいた! #nsl3 ぜひご覧ください!

【セミナー】クラウド「超」活用セミナーで情報のサバキ方を学ぶ!

今日はTKP目黒ビジネスセンターで、心理ジャーナリストの佐々木正悟さんと、べっくんこと北真也さんの合同セミナーでした!お2人はワタシが熟読しているビジネス書の著者さんでもあり、何度か他のセミナー等でお会いしていることもあり、2人の合同セミナー…

あけました、2012

皆さま、明けました、おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします!…ん?明けま「した」?ええ、ええ、そうですとも。この記事、サラッと1/1でUPしてますが、今日は1/22デスよ。放置プレイっぷりがハンパない本ブログですが、今年はテコ入…