NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末なのに武道館に行ってきた!

ええ、知ってますとも!今日が年度末ってことも、まだ入社3ヶ月のペーペーだってことも!でもでも、ずーっと前からこの日だけは午後半休取るって決めてたんですもん!諸事情があって、月末にやる処理を必死に覚えなければならないんですが、先輩から教わった…

【オススメ本0066】図解コーチングマネジメント

図解コーチングマネジメント 図解コーチングマネジメントの他のレビューをみる» 伊藤 守 ディスカヴァー・トゥエンティワン ¥ 1,050 Amazonおすすめ度: 書評を書きたい本が溜まりまくりの今日この頃。ボチボチ書いて行こうと思いますので、見捨てずお付き…

極寒・・・!!

この程度で極寒なんて言ったら、北海道のヒトに怒られそうですが…。桜の咲く時期にこんなに寒いなんて、やっぱ異常気象だと思うのです(>_<)今朝は駅までの道のりで、耳が痛かった…!明日は耳あてをして行こう。。何はともあれ、あと2日で新年度!がんばりま…

Discover21読書会に行ってきました!

今日は楽しみにしてたDiscover21社の読書会!こんな日に限って仕事で外出。しかも横浜よりさらに遠くに・・・orzそして家の用事でドタキャンしなきゃならないかも・・・と心配してたんですが、上司が早めに直帰させてくれて、家の用事もすぐに終わったので、何とか…

竜宮城の仲間たち。

今日は先週末まで開催されていた「KU-是空-」のメンバーと久しぶりに会いました。場所はもちろん桃園文庫♪♪集まったのは半分くらいかな?本番の緊張感もなく、みんなリラックスした表情でワイワイ。私も久しぶりにお酒を飲んで、へにゃへにゃになりましたと…

竜宮城からの帰還☆

KU-是空-終演から、いつの間にか週末。何だか玉手箱を開けて、時間が光速で過ぎ去ったみたい。今 回はユリプロお馴染みメンバーがあまり出演しておらず、リハにもほとんど顔を出せなかったので、完全アウェーだぜ☆と2日目の本番に向かいまし た。でも、パフ…

生きてます(笑)

しばらく更新してませんが、生きてます!このブログで私の生態(!?)を確認している友人たちが多いので、しばらく更新が滞ると携帯にメールやら電話やら、たくさん届くのですw先週木曜~日曜まで、竜宮城に行っており、あの世界からしばらく現実に戻って来れま…

会社の飲み会では飲みません!

今日は会社の飲み会でした。今期お疲れ様の会ということで、ちょっと豪華なお店です♪♪目の前で上司が美味しそうな白ワインや日本酒をグイグイと空けていきます。が、もちろん私は一滴も飲みませんでしたよ!みんなに「よく耐えられるね」と言われますが、意…

KUROYURIproject「KU-是空-」にいますよ。

先日もお知らせした通り、桃園文庫の店主が主宰のダンスカンパニーが舞台をやってます。3/10~/14@中野の劇場HOPE。初日は行けなかったんですが、後はほぼ全ての回を観に行く予定です☆ちなみに、中日の今日は、最前列のかぶりつきで観せていただきました!…

やればできるゼミ①に行ってきました!

今日は楽しみにしていた勝間さんの「やればできるゼミ」第1回目。Twi友のMさんが最前列を確保してくださったので、今日も演壇の目の前(笑)内容については個人的なことも多々あるので詳しく書けませんが、とにかく盛りだくさんでした~!やはり本を読んだだけ…

他人とのコミュニケーションは、全て修行ナリ。

和田裕美さんの講演で伺ったコトバ。人間関係で若干悩み気味(というか、凹み気味)な私にとって、ものすごく響くコトバでした。苦手だな、と思って、「何でだろ?」って考えていたら、共通の知人もその人のことを同じように考えていたことを知り、「私だけじ…

探し物は何ですか~♪♪

さっきから、ずーっと確定申告に必要な書類を探しております。。源泉徴収票と生命保険の控除証明書。前職を昨年9月に退職したので、年末調整をしていなかったのです。2つとも大切な書類だから、いつもそういう書類を保管する場所にあるとばかり思っていたの…

3/4 「自分をデフレ化しない方法」刊行記念講演&サイン会に行ってきました

最近、勝間さんのイベント回数が多いですね~。そのうち、知恵熱が出そうです(笑)つい先日も全く同じ会場で勝間さんのイベントがありました。今日もそのときと同じメンバーで聴講。本日は先日発売された「自分をデフレ化しない方法」の刊行記念です。今回は…

【オススメ本0065】結局、女はキレイが勝ち。/勝間和代

結局、女はキレイが勝ち 結局、女はキレイが勝ちの他のレビューをみる» 勝間 和代 マガジンハウス ¥ 980 Amazonおすすめ度: 今さらながら、感想を書いてみます。(我が家には、積ん読本の他、読み終えて書評アップ待ちの山があるの…)まー、この本のAmazon書…

勝間和代vs.香山リカ リアルガチンコ対談「不安時代の幸せとは?」に行ってきました

今日はとーっても楽しみにしていた対談に行ってきましたよ!いつもの通り、会社をダッシュで飛び出し、新宿紀伊国屋サザンシアターへ。今日の対談の様子は、近々AERAに掲載されるそうですが、自分なりに面白いと思った点をまとめてみました。※ちなみに、メモ…

忙しさにかまけて…

週末の勉強の予定、半分しか進みませんでした…イカンイカン。手帳を開いて、2月の振り返りをしてみたんですが、あっという間だったなぁと。毎日ジェットコースターのようにテンションが上下して、ちょっぴり疲れたみたいです。今月もビックイベントが幾つか…