NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台に行ってきました。

ボランティアではなく、同僚の結婚式で…初めての「はやて」で、2年ぶりくらいの仙台に到着。震災の影響はあまり見えず、お店も普段どおりに営業。ただ、駅舎内の屋根がところどころ真新しかったり、駅を出るといろいろなところで工事をしていたり。同僚の結…

冨田ラボ "Live-combo-"に行ってきました!

行ってきました、人生2度目のブルーノート!発売して即完売となった、冨田ラボのライブ!キャンセル待ち20組と聞いて、半ば諦めてたんですが、まぁいろいろアレで行くことができました(笑)

コレが幻のカルピスバターだッ!

皆さん、カルピスバターをご存じでしょうか?「カルピス味のバター?」いいえ、違います。昔から一部のフランス料理店のシェフから絶賛されていたという一品。カルピス味がするわけではありません(それはそれで美味しそうですが)。カルピス30数本から1ポンド…

誕生会~その2~

ホントは誕生日前日~当日にかけて、別のメンツからさんざん祝ってもらったんだけど、酔っ払いまくったので写真はお見せできず。というわけで、今年おそらくラストのMy誕生会!今回はお馴染みユリプロのメンバーが集まってくれました。かれこれ10年以上の付…

映画「キミとボク」先行試写会に行ってきました。

5/14から公開される映画「キミとボク」の先行試写会に行ってきました~♪上映前に主演の中村蒼くん、にゃんこの声を担当した坂本真綾さん、監督の窪田崇さんが登壇。マスコミのカメラが多量に入り、スチール撮影もありました。会場には中村蒼くんファン・坂本…

折れない筆記具

鉛筆、って最近ほとんど使わないなぁと思いませんか?私は専らシャーペンを使っていて、鉛筆は新卒の就活や転職活動でのSPIのマークシートを埋めるのに使ったくらい。芯がすぐに丸くなっちゃうし、削るの面倒だし、削りすぎると芯が折れちゃう!書き味は好き…

【オススメ本】リーディング3.0/本田直之

リーディング3.0 ―少ない労力で大きな成果をあげるクラウド時代の読書術 リーディング3.0 ―少ない...の他のレビューをみる» 本田 直之 ¥ 1,575 (2011-04-22) いよいよ我が家の積ん読本の数がヤバくなってきた…!&最近、ぜーんぜん書評をアップできて…

今年の誕生会~その1~

誕生日の季節がやってまいりました。サプライズを企画するのは大好きですが、サプライズされるのは実はちと苦手。いやもちろん嬉しいんですが、喜びベタなので、その場では上手く喜べず、家に帰ってからジワジワと喜ぶタイプなのです。めんどくさいヤツです…