NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

折れない筆記具

スポンサーリンク



鉛筆、って最近ほとんど使わないなぁと思いませんか?
私は専らシャーペンを使っていて、鉛筆は新卒の就活や転職活動でのSPIのマークシートを埋めるのに使ったくらい。

芯がすぐに丸くなっちゃうし、削るの面倒だし、削りすぎると芯が折れちゃう!
書き味は好きだけど、なんかいろいろめんどクサイ!


そんな面倒を解消してくれるのがコレ。

ちょいと分かりにくいかもしれませんが、コレ、銀筆といって、芯が全てシルバーでできてます。

仕組みはよく分からないんですが(汗)、鉛筆のように文字が書けて、芯が折れない!
多少磨耗するけど、鉛筆よりも芯が丸くなりにくい!

そして、何より、なんか楽しい!!(笑)


木製の軸のモノなど幾つか種類があるそうです。

ちなみに、鉛筆と違って、消しゴムでは消えないので、ご注意を。

青山のスパイラルマーケットなどで買えます♪♪