NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真】finder写真教室2日め「人物を撮る(屋内編)」

こんばんは!カメラ目線で写真を撮られるとタマシイ抜かれる!と信じてた踊るOLです。今日はfinder写真教室の2日目。今回参加した主要目的である「人を撮る」授業でした。人物写真、撮るのも撮られるのもニガテなんです。KUROYURIの舞台写真は撮るけど、「写…

【イベント】神社プラス1「神社が今、注目されているわけ」

こんばんは!クリスチャンだけど神社の静謐な空気が好きな踊るOLです。今日は和田裕美さんが代表を務めていらっしゃる「神社プラス」のトークイベントにお邪魔してきました!3部構成で、話がいろんなトコロに飛んでっていたので、まとめるのが非常にムズカシ…

【イベント】奥田サロン「肉食系 幸運の女神の捕まえ方:チャンスは自分から掴む」でギャートルズ肉!

こんばんは!肉は正義!と公言してはばからない踊るOLです。あっという間の年度末…!と感慨に浸るヒマもなく、特急あずさで西麻布のNOMAD NEW'S BASEへ。毎月恒例の奥田姐さんのサロンに参加してきましたよ!普段はマジメ&学びいっぱいのサロンですが、今日…

【書感】アナタはちゃんと「聞けて」いますか?~会話は「聞く」からはじめなさい/上阪徹

会話は「聞く」からはじめなさいposted with ヨメレバ上阪 徹 日本実業出版社 2012-08-25 AmazonKindle楽天ブックス7nethontoe-hon こんばんは!ヒトの話を「聞く」仕事に就きながら、いまだに「聞く」ことに自信の持てない踊るOLです。さて今日ご紹介する本…

【舞台】月に1回はアートに触れよう~素晴らしき哉、人生!@吉祥寺シアター

(画像は吉祥寺シアターのサイトよりお借りしました)今日は、オーストラ・マコンド―という演劇ユニットの舞台に、友人の太田彩乃が出演するため、KUROYURIと観劇に行ってきました~!最近、個人的にテンション下がり気味だったんですが、やっぱ舞台ってイイ…

【写真】finder写真教室スタート!

こんばんは!肉以外の写真を撮るのも意外とスキな踊るOLです。(あ、写真のフィギュアは私物ではありません。念のためw)昔から写真を撮るのがスキで、KUROYURIの舞台写真を撮らせてもらったり、散歩中にスナップを撮ったりしていますが、写真の撮り方はほぼ…

【書感】サービスの5ステップを応用せよ!~アップル驚異のエクスペリエンス/カーマイン・ガロ

アップル 驚異のエクスペリエンス ―顧客を大ファンに変える「アップルストア」の法則posted with ヨメレバカーマイン・ガロ 日経BP社 2013-01-24 Amazon楽天ブックス7nethontoe-hon こんばんは!最近ほとんどWindowsPCを使っていない踊るOLです。今日ご紹介…

【セミナー】「人」と「場」を盛り上げるコツ、教えます

こんばんは!ホワイトデーなのに会社で1人ぼっちだった踊るOLです。ぐすん。今日は、先日のセミナーでファシリテーターを務めていらっしゃった谷益美さんのセミナーに参加してきました!きゅりあん、マジ遠いよ…!谷さん、前回お目にかかって、めっちゃ元気…

どうやらワタシは「肉食女子」の意味を取り違えていたようです。

こんばんは!朝昼晩、肉を食べないと落ち着かない踊るOLです。少し前から「肉食女子」だの「草食系男子」だの言われていますが、アレですね、肉食女子って「肉LOVE女子」ではないんですね。つい先日、「ワタシ、肉食女子なんです(キリッ」みたいな女性とランチ…

住所を知らない相手にもプレゼントを贈ろう。

Gift / asenat29 こんばんは!誰かにプレゼントを贈るのが大好きな踊るOLです。先日、友人からソーシャルギフトをいただきました!1つはチョコレート。もう1つはクリスピー・クリーム・ドーナツ。どちらも、相手の住所を知らなくても贈ることができます。2つ…

【食】ワンコ肉、バンザイ!~バルバッコア・グリルに行ってきました♪

今日は「ワンコそばのように肉が出てくる」ので有名な、Barbacoa Grillに行ってきました!ホントは昼からとても興味のある会にお呼ばれしてたんですが、シゴトが入ってしまったため泣く泣く断念。夜は空いていたので、腹いせ?に思う存分、肉を堪能してきま…

【雑記】懐かしい仲間に会うことで、現在地を確認する

こんばんは!今週も順調に記憶を飛ばしてる踊るOLです。今日は前職の同僚たちと、2年ぶり?に飲みに行ってきました!超うるさいメンバーの集まっていたグループで、毎日ワイワイとシゴトして、ホントに楽しかった思い出しかないステキな仲間たち。あの頃のこ…

【セミナー】人を動かして結果を出す人のためのビジネスコミュニケーションの具体策

Communication / jespahjoy こんばんは!MBAを買ってホントに良かったな~と日々実感してる踊るOLです。(セミナーメモをEvernoteに打ち込めるようになって、超ラクになりました!)今日は10:30~17:00までの長丁場なセミナーに参加してきました!講師は田島…