NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【肉】2013年9月は「キュンとする肉の日」です。

こんばんは!皆さん、元気に肉食べてますか~? さて、今月は「キュンとする肉の日」です。 振り返ってみると、先月と比べて絶対数が少ないような… 珍しく写真を撮る気になれなかった肉などもあり、来月以降の反省材料とします。 ●京都まろまろ 恵比寿にある…

【祝】堤さん新刊出版記念パーティーに出席♪

こんばんは!お祝い事が大好きな踊るOLです。 今日は先日新刊を出版されたばかりの堤信子さんの刊行記念パーティーに出席させていただきました! ↓新刊はコチラ! 100人中99人から好かれる ありがとう上手の習慣 posted with ヨメレバ 堤 信子 ディスカヴァ…

【セミナー】Make yourself Happy+α

こんばんは!最近購入したコンデジでの撮影が楽しくて仕方ない踊るOLです。 今日は友人が主催するセミナーに参加してきました! 場所は広尾にあるレンタルオフィス「GLAMOROUS H」 とーーーってもオシャレな空間にうっとり。 セミナーのテーマは「私たちのか…

【Tips】Flickrから写真をダウンロードする方法

こんにちは!写真がどんどん好きになってる踊るOLです。 今日はいつもと趣向を変えて(?)、オンラインアルバム「Flickr(フリッカー)」から写真をダウンロードする(マイドピクチャ等ローカルに保存する)方法をまとめます。 1.ダウンロードしたい写真を…

【イベント】クーガー女子とガゼル男子の会 vol.4「秋のクーガー祭りーこの秋なにを狩る?ーガゼル男子もおいで!」

Elena with meat / Tambako the Jaguar こんばんは!肉はベツバラ!な踊るOLです。さて今日は久しぶりに開催された「クーガー女子とガゼル男子の会」に出席してきました!奥田サロンの1テーマだったような気がするんですが、いつの間にか第4回w今回は奥田姐…

和田裕美さん 著者デビュー10周年記念サプライズParty!

こんばんは!サプライズ大好きな踊るOLです!今日は午後半休をいただき、お世話になっている和田裕美さんの著者デビュー10周年のサプライズパーティーに出席してきました!仕掛け人は和田さんの会社のスタッフさんと、ファンの有志の方。ワタシはカメラ担当…

【セミナー】Happy Life & Organic Aromatherapy vol.1

こんばんは!癒やしグッズをいただいても使い方がよくワカラナイ踊るOLです。今日は友人が登壇するセミナーに参加してきました。台風接近で電車が少し遅れていたものの、どんどん晴れてきて気持ちの良い天気に♪今回は、普段ほぼ縁のない「アロマテラピー」の…

【朝活】早起きチャレンジ、2週間経過した結果、どうなった?

こんばんは!目覚ましアラームは7つかけてる踊るOLです。さて、この9月から、ワタシはとあるチャレンジをスタートしました。「早起きチャレンジ」とゆー、読んで字のごとくなチャレンジを始めて、今日で2週間。習慣化には通常21日間かかると言われているので…

【祝】D's Book Bar 1周年記念Party!

こんばんは!しばらくD21社に伺っていなかった準社員の踊るOLですwさて、今日は去年からスタートしたD21社さんのイベント、D's Book Barの1周年を記念したパーティーが開催されました!普段と会場を変えて、屋上のキッチンスペースで、焼きそばアリ、かき氷…

『Daylight | Blue』刊行記念 菅原一剛さんトーク&レセプション「光の見方・眩しさの捉え方」

こんばんは!写真にハマってどうしよう?な踊るOLです。さて、今日は「ほぼ日」の連載でお馴染みの写真家、菅原一剛さんの新しい写真集の刊行記念トークイベント&レセプションにお邪魔してきました!会場となったのは、恵比寿にある「amu」というギャラリー…