NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

にっく、独立するってよ!

スポンサーリンク

独立!

突然ですが、ワタクシ、本日2017年6月30日をもって、3年間お世話になった会社を退職し、フリーランスになりますッ!

 

以前からフリーランスや起業家の友人たちに、

「で、いつ辞めるの?」 「まだ会社員やってんの?」 「辞める辞める詐欺かよ」

と罵られ続けてきたワタクシですが、ようやく重すぎる腰を上げて独立することにしました。

何で今のタイミング?

タイミングについては、1年以上前から考えていました。

今回退職した会社で、昨年3月に異動があって、自分のキャリアを考え直す機会があり、実はそのタイミングでリクルートエージェント時代の先輩たちに相談していたりもしました。

 

その時は踏ん切りがつかず、異動というか新部門の立ち上げに忙しく、それどころじゃなくなったこともあり、ずるずると先延ばしにしてきました。

 

今年に入ってもずっとモヤモヤ考えていたんですが、昨年から始めたライターの仕事をもっと本格的にやってみたくなり、いろんなお話をいただくことも増えてきたので、上期が終わるタイミングでエイヤッと決意した次第です。

 

6月1日に上司に退職を希望する旨を伝え、鼻を折ったりしたこともあってバタバタの最終出社日→昨日送別会を開いていただき、本日付で退職になりました。

 

冒頭の写真は、退職祝いにいただいたプレゼント。 みんなよく分かってる……!

 

あ、ちなみに現職がイヤで辞めるというわけではなく(もちろん多少の文句はあるけどw)、あくまで「やりたいことをやるなら、フリーになる」と決めただけです。 わがままを聞いてくれた上司・同僚のみんなには感謝しかないっす。

 

で、何やんの?

一部の直接お会いした人たちには伝えてるけど、独立後は「ライター・編集者・フォトグラファー」として活動していく予定です。

 

ありがたいことに、すでに幾つかの企業さんから、コンテンツづくりを手伝ってほしいと声をかけていただいています。

が!もちろん、まだまだお仕事は絶賛募集中です!!!

 

これまで書いた記事や撮影実績などをまとめたポートフォリオサイトも作ったよ!

 

筒井智子’s Portfolio- 書いたもの・編集したもの・撮ったもの-

 

踊る「OL」じゃなくなるよね?

このブログの名前「踊るOL。」なんだけど、そもそも最近全然踊ってないし、今回の独立でOLですらなくなるわけなんだけどね。

もういいじゃん、「踊るOL。」のままで。

だってさ、コレ変えると名刺とかいろいろ変えなきゃいけないし、せっかく「踊るOL。」で検索順位トップなんだから、もったいないじゃん!

 

というわけで、このまま残すよ! サザエさんがずっと歳を取らないように、『まっすぐにいこう。』の郁ちゃんたちがずっと高校3年生のように、踊るOLはずっと踊るOLだ!(例えがだいぶアレだけど)

 

引き続き、マジメな話題は「マナビシェア」に、個人的なことはココに書いていく所存。

もしかしたら、近々肉専用のメディアを立ち上げるかもだけど、一旦そんな感じで生きていきたいと思います。

 

特にこれまでと変わらないとは思うけど、今後ともよろしくお願いいたします!