NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

【イベント】ディスカヴァーさんのクリスマスパーティーに行ってきました!

スポンサーリンク



しわっす!連日のタクシー代が家計を直撃中の踊るOLです。

さて、今日は去年に引き続き、いつもお世話になっているDiscover21社さんのクリスマスパーティーにお呼ばれしてきました!

【イベント】Discover21社さんのクリスマスパーティーにお呼ばれ。 | 踊るOL。
去年も超緊張しました…!

去年は何が何だか分からぬウチに終了してしまいましたが、今年もあっという間でした~
今年も今をトキメク著者さん・書店さんで会場はものすごい熱気!

去年に比べ、今年は面識のある著者さんが何名かいらしてたので、アウェイ感は少なく(笑)、とても楽しい時間を過ごすことができました。

一番ビックリ&嬉しかったのが、大学受験の時に通っていた塾で、直接指導いただいていた出口汪先生にお目にかかれたこと!
江藤真規さんにご紹介いただいて、息が止まるかと思いました(笑)


干場社長、Discover21社の皆さん、ご列席の皆さま、ありがとうございました!
(来年もお声がけいただけるよう頑張りまーす)

※ご挨拶させていただいた方々のご紹介は、以下↓
 
●中村貞裕さん
 まだ書感アップできてないけど、とーってもオモシロイ視点の一冊。
 ゆっくりお話できませんでしたが、ご挨拶させていただけて嬉しかったです!

白取春彦センセイ
 今年もニーチェが売れまくりのシラトリ先生。
 ウワサでは、他社さんで官能小説(!?)を上梓されたとか…

●渡辺奈都子さん
 選択理論のプロフェッショナル。
 先日、勝間塾のセミナーでお話を伺って、もっと勉強したい!と思いました。
 今月末に初のご著書が出ます!

勝間和代さん
 いつも大変お世話になりまくりの勝間さん。
 勝間さんのおかげで、今年は素晴らしい&ステキな方々にたっくさんお会いできました。
 いつもありがとうございます!

●江藤真規さん
 先日別のパーティーでお会いした際、ご年齢を伺ってホントにビックリしました。
 (みんながドッキリを仕掛けてるんじゃないかと、実はまだ疑ってますw)
 笑顔がステキ&とても気さくにお話してくださって嬉しかったです!
 ママさんだけじゃなく、一般向けのセミナーもやっていただきたいなぁ。


●吉元由美さん
 平原綾香さんの「ジュピター」の作詞家として著名な由美さん。
 今年に入って仲良くさせていただいていますが、とてもチャーミングなアコガレの女性です。

●上阪徹さん
 D21社さんでは、まだ本を出されていないそうですが、超絶にリスペクトしてるライターさん。
 先日、某パーティーでご挨拶させていただいたんですが、顔を覚えていてくださってカンゲキ!


●川上徹也さん
 カワテツさん、最後にクローク前でお会いしました(笑)
 ご挨拶に伺えず、失礼しました…!

●横山光昭さん
 ワタシ自身はごくフツーに貯金できるのでアレですが、そうでない方は必読!
 今年から東京に引越してこられたそう。ぜひ中央線飲みを企画しましょう♪

●池田千恵さん
 朝活といえばこの御方。
 ワタシは挫折続きですが、朝活アプリを使えば起きられるようになるかも!?
 ゆっくりお話できず残念んでした…新刊(他社本ですが)の感想をお伝えしたかったー!

●関谷英里子さん
 昨日もご一緒させていただいた関谷さん。
 安室ちゃんを意識した(!?)ステキなヘアメイクをされていて、周りの男性陣の目が釘付け。

●出口汪さん
 東進ハイスクールで、まだナマ授業があった時代(あ、トシがバレる…)、直接指導を受けていました。
 10数年を経て再会できるなんて、本当に嬉しかったです…!!!


佐々木正悟さん

 初対面から「タスク管理のヘンタイ」呼ばわりしちゃってスミマセン^^;
 今年1年、大変お世話になりました~!

●おおたとしまささん
 ゆっくりご挨拶できず、無念…ご著書、未読なのも不覚でありましたm(__)m

●安藤美冬さん
 初のご著書が売れまくりな美冬さん(下期に出版してランクインはスゴい!)
 いろんな書評ブロガーさんが漏れなく記事をアップしてる感じ。
 またいろいろお話伺わせてください!

●伊藤春香(はあちゅう)さん
 ずっと前からブログを拝見していたんですが、実際にお会いしてみると、ブログの印象とは
 若干異なり、「可憐」という字が似合う方だなぁと。
 少ししかお話できませんでしたが、またお話伺いたいです♪

●古川武士さん
 他社本ですこーしだけ関わらせていただいたご縁の古川さん。
 まだ拝読できていませんが、ワタシの周りでの評判は超良いので、早く読みたいです!

●富さやかさん
 フルネームで書くと違和感が(笑)
 おそらくワタシと性格は真逆だけど、ちょいちょい色んなところでお会いしてるトミーさん。
 2次会までお付き合いいただいちゃって、ありがとうございましたー!

●黒田美耶子さん
 共通の友人からずっとお話を聞いていた美耶子さん。
 実は2日ほど前に初めてお会いしたんですが、輝くばかりのオーラに圧倒されます。
 今後ともよろしくお願いいたします!

●武藤貴宏さん・武藤正幸さん・武藤純子さん・伊澤直人さん・裕木壱啓さん
 同じテーブルだったご縁でご挨拶させていただきました。
 我武者羅應援團という日本で唯一のプロ応援団の皆さん。
 パーティー中盤でパフォーマンスを披露してくださり、カンゲキでした!
 (まさか新団員として干場さんが学ラン着て登場するとは思わなかったけどw)