NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【Daily picks】「やりたいことがない病」を抱える人へ/ネット業界のイケてる人事制度

スポンサーリンク

f:id:JaggyBoss:20190521170257j:plain

今日は2picks。Twitterのふぁぼではなく、Facebookで保存した記事から。
(なぜなら、Twitterでふぁぼってたの、料理レシピばっかりだったので。おなかすいてたらしい)

「やりたいことがない病」を解決するヒントになるかも?

キャリアカウンセラー時代、よく

今の会社がイヤだけど、やりたいことが分からない

という相談を本当によく受けました。

 

個人的には、「やりたいことがない病」には幾つかパターンがあると考えており、その1つが「やりたいこと」と「ありたい姿」の話。

このイベントはおそらく私の考え方に近いんじゃないかなーと期待してます。
登壇するのはリクルートエージェント時代の同僚。

特に一通り仕事に慣れてきたであろう20代後半にオススメ。

logmibiz20190606event.peatix.com

シリコンバレーユニコーン企業とまではいかないけれど

最近、ネット界隈の企業は特にエンジニアの獲得競争が激しく、各社いろいろな人事制度を用意して、自社に転職してもらおうとしています(いや、例外はあるだろうけど)。

「ネット界隈の人事制度をまとめてみた」というnoteが回ってきたので、期待して見てみると……3社かーい!

 

とはいえ、マトリクスで分類しているのは分かりやすいなーと。

note.mu