NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【Daily picks】「やりたいことが見つからない」人へのアドバイス/他3picks

スポンサーリンク

Daily picks

Daily picks #7。今日は3つ!

 

 「やりたいことがわからない」人は、どうすればいい?

キャリアアドバイザー時代、「やりたいことがわからない」と言われることが多々あったんですが、この記事は1つの解になると思います。特にチャートが◎

メリデメ/現状・理想のギャップ把握、大事ですね。

 

note.mu

 

自分の中の「スキ」を育てる

上のpickの反証的な記事も。
私はこちらのほうがしっくり来る感じ。

ちなみに「やりたいこと」が見つからない人は、「ありたい姿」を考えてみると、アッサリ見つかる場合も多いですよ(Doing型とBeing型)。

medium.com

 

インサイドセールスが盛り上がってきた

前職でインサイドセールス部門(というか最初1人だった)を立ち上げたんですが、その頃にこういうカンファレンスでインプットしたかったな、と(当時は全部手探りでした)。

10年くらい前の営業職は「新規開拓」「ルート営業(既存営業)」みたいな、ざっくりした分類しかなかったけど、最近はインサイドセールスやフィールドセールスなどなど横文字が増えましたね。

 

昨年12月に1200名以上を集めた初回に続き、2回目のカンファレンス。
業務委託先の会社も出ます!

insidesalesconference.jp