NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

【Evernote01】アタマの中も、Evernoteもゴチャゴチャしてきたから、イチから見直してみよう、そうしよう。

スポンサーリンク



●I LOVE EVERNOTE!!!


皆さん、Evernote、使ってますかー?

ワタシの周りは完全に二分化(笑)

つまり、一方は、ワタシなんぞよりもっと使い倒していて、本まで出しちゃうようなヘビーユーザー。
もう一方は、Evernoteってスマホに機種変したら標準アプリで入ってたけど、いまいちよく分からんという初心者ユーザー(または未使用のヒト)。

ヘビーユーザーな友達が「Evernoteの全ノート晒します」とかブログにアップしているのを見て、いつかやってみたいなーと思っていたワタシ。

最近、あまりにEvernoteがカオスになってきたので、もろもろ晒しつつ、イチから整理し直してみることにしました。

そうすることで、ワタシの周りでイマイチ使いこなせていないヒト達に、
「あ、こんな使い方でいいんだ」とか
「こんなやり方もアリだな」とか思ってもらえれば、これ幸い。


●コレがワタシの全69のノートブックだ!

まずはキャプチャ画像をご覧あれ。



いつの間にか、ノート数が1.6万を超えてた…((((;゚Д゚))))

あ、モザイクかけたりするの忘れた…ま、いっか。


●課題はココ!

悩んでるポイントというか、うまくいっていないと感じているのは以下。

1)いろんなヒトの使い方(含む整理法)をブログや本で読んできたつもりなんだけど、
  やっぱりタグとノートブックの使い分けがうまくいってない。

2)WebInboxの整理が追いつかない。

3)インプット中心の使い方だけど、もうちょっとアウトプットに使いたい。


他にもイロイロあるけど、大きくはこの3点。

明日は全タグを晒して、以降はこの3点を解決できるような方法を模索していきます!


<関連リンク>

*踊るOL。|
 【イベント】深夜3時、道玄坂で。~Evernote 日本語版 2周年記念User Meetup!