NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

アナタが悩んだプロセスは、未来に誰かの役に立つかもしれない【雑記】

スポンサーリンク

すずめ

世の中には「悩み事を他人に相談するヒト」と「誰にも相談せず、何とか自分で解決するヒト」がいます。

ワタシは軽い悩みなら他人に相談できるけど、そうじゃない悩みは自分の中に溜め込んで、ジタバタして解決するタイプ。

で、意外とそういった「深い・重い悩み」の解決プロセスを知る機会って少ないなーと気づいたわけです。

もちろん、思考のプロセスも含めて話してくれるヒト・公開しているヒトはいるけど、絶対数として少ないというか(このへん、実数値を出せないあたりが文系の証拠w)

「自分の困った=誰かの困った」だから、解決法をブログ記事にする、というのはよく聞くハナシ。

コレを悩み事にも応用できるんじゃないかな、と思ったので、「悩み事の共有」をブログ記事にする実験を開始したいと思います。

ルールは以下3つ!

*すでに解決済みの悩み事にする

  ⇒悩んでいる過程だとプロセス化してキチンと説明できなさそう。

*個人名や企業・店舗名は公表しない

  ⇒アタリマエといえば当たり前ですが、誰かを貶めたいわけではないので。

*ちょこっとユーモアを混ぜる

  ⇒マジメな悩み事のシェアだと記事のテイストが重すぎる&読んでいて面白くない。

というわけで、不定期に公開していく予定です!

(悩みがないのが悩み、になりませんよーにw)