NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

急に英語が必要になったので、DMM英会話にチャレンジしてみます。

スポンサーリンク

DMM英語01 こんばんは!中学までは英語が得意だった踊るOL(@jaggyboss)です。 ええとですね、今、ワタクシ、非常に焦ってまして。 というのも、ひょんなコトから、来週の木曜日に「ほぼ英語だけの環境」に身を置いて、さらに「周りのヒトとお喋りする」ことになったんですよ。 今まで英語から逃げまわってきたので、そろそろ本気で頑張れよ!ってことかなーと思い、イロイロ準備することにしました。 せっかくの機会ですしね! (「あれ?そういえばRosetta Stoneやってるんじゃなかったっけ?」ってツッコミは封印しますw あ、でもちゃんと続けてますよ) 自己紹介は予め考えていくことができるし、妄想会話(いわゆる想定問答集みたいなやつ)もある程度準備できるような気がします。 問題は、会話のキャッチボール。 普段の生活では全く英語を使う機会がないので、おそらく咄嗟に英語で受け答えするなんてムリだと思うんです。 外国籍の友人はいるけど、彼らはみんな日本語ペラペラ&来週の木曜まで会う機会がナイんです(頼んだけど予定合わなかった…涙) 関谷英里子さんも講演会などでよくおっしゃっているけど、スマホのアプリとかCD教材って基本的に「インプット」ですよね。 今のワタシに必要なのは、間違いなく「アウトプット」。 というわけで、以前から気になっていたオンライン英会話の体験レッスンを受けてみることにしました! 数あるオンライン英会話の中から選んだのは、「DMM英会話」です。 理由は単純。友人のRayちゃんが、DMMの回し者か!ってくらいブログで取り上げていたから。 DMM英会話が、50%OFFキャンペーン中で2014年6月まで、月額2950円~レッスンが受けられます。 | Last Day. jp  他にもいっぱいDMM英会話の記事が!
というわけで、さっそく無料体験レッスンに申し込んでみましたよ! たぶんワタシのように、「やってみたいけど、英語ニガテだし、どんなモノなんだろう…?」って思っているヒトがいると思うので、無料体験レッスンを申し込むまでの流れについて、画像を使って解説しまーす。 まずはDMM英会話のページにアクセス(無料体験レッスンの申し込みページ) 会員登録に必要な情報を入力したら、体験レッスンの予約画面へ。 直近1週間から2レッスンまで体験できます。 初めての英会話レッスンで不安なので、「日本語による簡単なサポートが可能」にチェックを入れて検索! 初回のレッスンは、Erina先生にお願いすることにしました! 講師紹介のページでは、先生のプロフィールや、オススメポイント、レッスンを受けた人の評価コメント等を見ることができます。 よ、予約完了…! レッスンの内容は、フリートークや講師にお任せすることもできますが、ワタシはまず自己紹介をキチンとしたいので、オリジナル教材を使用したレッスンをチョイス。 小難しいことを話すより、英会話に慣れることを重視したいので、入門教材を指定してみました。 「その他の希望」欄には、初めての英会話レッスンで緊張しているよ、ってことと、来週英語を話す機会があるので、自己紹介ができるようになりたいです、って書いてみました。英語合ってるかしら。 とりあえず、明日の24時から25分間、ガンバリマス!!! レッスンの感想は、改めてアップしますね! ではまた! <関連リンク> 【セミナー】GET Regular「今だからこそ「語学」と向き合う!~英語編~」 | 踊るOL。
【講演会】同時通訳の世界-もう一人の演説者 | 踊るOL。