NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【雑記】ワタシのブログに足りないモノは…

スポンサーリンク



ワタシのブログに足りないモノ、それは…

プロフィールとファビコンだ…!

プロフィールについては先日リンク切れしていることを書きました。

で、もう1つ気づいたのがファビコン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファビコンって何ぞや?という方向けに補足。
Wikipediaによると、
Favicon(ファビコン)はウェブサイトやウェブページに関連付けられたアイコンのことである。Favorite icon(フェイバリット・アイコン)という英語の語句を縮約したものである。
要するに、いろんなサイトを見る時、タブやアドレスバーの左端に出てくる画像のこと。
ブラウザによって異なると思いますが、ネットにそんなに詳しくないヒトでも、
AmazonGoogleFacebookなどのサイトにアクセスしていただけると解るかと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本ブログはJUGEMというブログサービスを利用しているんですが、
JUGEMChromeに対応していないので、自宅でブログを書くときはFirefoxという
ブラウザを利用しています。

で、ふとブログを書き終えてプレビューを見た時に気づいたんです。


何ということでしょう…プロフィールだけでなく、こんなトコロにも落とし穴が。。

というわけで。
ファビコン用の画像を模索中です!

顔写真はさすがにアレなんで、似顔絵なんぞどうかなーと思っております。
ごりゅさんの出版記念イベントでご挨拶させていただいた@Sayobsさんが
ブログで紹介されていた「ふじもなおのアトリエ」さんにお願いしようかと
思ってます!
元になる写真も探さねば!

現在、注文が殺到しているとのことですので、1ヶ月以内には当ブログにも
ステキなファビコンが搭載されると思いますので、お楽しみに(?)

【745字/46分】