ふすまパン(ブランパン)+サブウェイの○○抜きで低糖質なゴチソウにしよう。
スポンサーリンク
photo credit: Chicken MD´s baguette via photopin (license)
昨日に引き続き、SUBWAYで健康になろうネタ。
ダイエットに関心のあるヒトなら「低糖質ダイエット」って聞いたことがありますよね?
糖質カットと炭水化物カット、どちらが良いのか?みたいな論争も、しょっちゅう耳にします。
「SUBWAYのパンって、めっちゃ糖質も炭水化物も含まれてるじゃん!健康じゃないよ!」
なーんていう話も聞こえてきそうなので、それに対して予め反論というか、こういう方法もあるよ!と提案しておこうと思ったのが今回(ちなみに、そーゆー面倒くさいクレームは今のところ届いておりませぬw)
SUBWAYでは野菜の量を調整可能なことは前回の記事で述べました。
実は、野菜以外にもカスタマイズできるモノがあるのです。
それが「○○サンドの"パン抜き"」というオーダー方法。
サンドイッチ ― パン =サラダ
という図式が成り立ちます(キリッ
コレをさらに「○○サンドを"パン抜き"&野菜上限」とオーダーすれば、山盛りサラダになります(笑)
サラダだけでもアリなんですが、やっぱり何かお腹空きそう…と思ったので、ローソンで販売されている「ブランブレッド」に挟んでみることにしました!
※ブランパンとは、小麦と米の外皮=ブランを使用したパンで、一般的なパンよりも低糖質なのが特徴。
ちなみに小麦の表皮には、食物繊維・鉄分・カルシウム・マグネシウム・亜鉛などの栄養成分が豊富に含まれているそうですよ!
※ブランブレッドの糖質は7.3g、カロリーは219kcalです。
実際にオーダーしたのがコチラ↓
今回は「ローストチキン ハニーマスタードソース」のパン抜き。
レギュラーサイズ289kcal − パン(ウィート)180kcal=109kcal。
野菜上限は1.5~2倍量なので、109kcal × 1.5~2=約164kcal~218kcalとなります。
ちなみに、パン抜きにしても価格は変わりません。容器代かな?
ブランブレッド。
並べてみました。サラダがいかに大量か分かりますねw
コレを真ん中から割って…
挟むッ!
めちゃハミ出てるうえに、けっこう余ります。
並べた写真を見て分かるように、ブランパン1個に収まる量ではありませぬ。
メイン(今回はチキン)を全部挟んでしまうと、余るのはサラダのみという悲しい状況になるので、1枚くらいはメインを残しておいたほうが良いかもしれません。
というわけで2日連続のSUBWAYネタ、いかがでしたか?
個人的な感想ですが、ブランブレッドに挟まず、別々に食べても良いかも…と思いました(笑)
ではまた!