NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【イベント】クーガー女子とガゼル男子の会 vol.3

スポンサーリンク

Puma
Puma / phalinn


こんばんは!最近、特急あずさを頻繁に活用している踊るOLです。

今日は奥田姐さんが主催している「クーガー女子とガゼル男子の会」に参加してきました!

※過去2回の記事はコチラ↓

クーガーとは何ぞや?~第1回クーガー女子会に行ってきましたよ。 | 踊るOL。
衝撃の初回…!

【イベント】クーガー女子、ガゼル男子を囲む。 | 踊るOL。
第2回。内容が内容だけにシェアできず、料理写真メインw


で、今回のテーマは「恋愛スイッチ
姐さんの手にかかれば、長らく恋愛スイッチがオフだったヒトでも、もれなくスイッチオン!になるらしい…と巷では噂されているようですが、今回も愛に溢れまくった会になりました。

会場でカンタンなアンケートを取って、その中から取り上げた質問や相談に対して、クーガーなお姉さま達が答える、という形で進められた今回のトークセッション。

両脇をクーガーに挟まれ、ぷるぷる震えるガゼル男子もいたようですが(笑)、おおむね和やかな感じでした(たぶん)


この会に参加している女性達は、しなやかに、颯爽と、自分の道を歩んでいるヒト達ばかり。
(そして、たぶん水面下ではめっちゃバタ足≒努力しているはず)

多様性やらダイバーシティと叫ばれて久しいですが、お題目ではなく、キチンと1つ1つの選択肢を「自分ゴト」と捉えて、選びとってきた道だからこそ、彼女たちはキラキラしてるんだろうなーと眩しく思いました。

たぶんきっと、この回の素晴らしさは、参加してみないと分からないと思います。
(会の名前だけ聞いて拒否反応をあからさまにするヒトもいるでしょうし…)

今回、恋愛スイッチを入れたい10年来の友人を招待してみたんだけど、スイッチ入ったかなぁ。


というわけで、奥田さん、登壇者・参加者の皆さん、運営スタッフ・NOMAD NEW'S BASEの皆さん、ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■編集後記■

2次会はいつもの通り、awabarへ!…と思ったら、awabarが満席だったため、近所にオープンしたばかりのbreaqというお店へ。

何やら見たことある店員さんがいらして、全然初めて来た感じのしないステキなお店でしたー!

が、例のごとく記憶が行方不明w
友人と2人で六本木→新宿まで歩いて、さらに新宿駅近くで3次会をやるという…何でワタシ、六本木で酔っ払うと、新宿まで歩きたくなるんだろう…(ここ2~3ヶ月で4回めw)


ではまた!