NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【1人映画部】女性必見!名言続出の「GIRL」を観てきたよ。

スポンサーリンク

今日は毎月恒例の1人映画部。
テルマエ・ロマエ」と迷ったけれど、「GIRL」をチョイス。

映画『ガール』大ヒット上映中!

原作が大好きな作品なので、映像化することでイメージ崩れちゃったらイヤだなーと想ってたんだけど、すっごく面白かったです♪

ネタバレになるので詳細は書かないけど、原作同様、名言が多数飛び出して、ホロッと泣けちゃう素敵な作品でしたよ!


中でもココロに刺さった名言を3つほどご紹介。

女はつくづく、生きにくい。
男の人生は足し算だけど、女の人生は引き算だから。
人生の選択肢が増えて、かえって不自由になった。
何を選んでも、違う道があったのではと考えてしまう。

女には、絶対引いてはいけない時がある。
ここで負けたら、選んだ道を一生疑いながら生きることになる。
最後は捨て身で勝負する。
それが女の闘い方だ。

女はみんな、ガールだ。
大人の服着て、大人の顔で生きていても、みんなみんな、心の中には女の子がいる。

香里奈麻生久美子板谷由夏吉瀬美智子の4人を中心に共演者も豪華。
「きっと、あなたがここにいる」
というキャッチコピー通り、「あ、分かる分かる!」と思う箇所がたっくさん。

いやはや、原作をもう一度読み返したくなりました!


女性だけでなく、「女性が何を考えているか、サッパリ分からん!」という男性にもオススメ!


ではまた明日!