NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

kohmiblue、参上!~丸ビルへ広瀬香美さんコンサートに行ってきた~

スポンサーリンク


今日は、もろもろの所用を済ませ、18時過ぎから丸ビルへ。

昨日Twitterで勝間さん(@kazuyo_k)がつぶやいていたのを見て、急遽見に行くことに。

行ってきたのはコレです。
光都東京LIGHTPIA2009「SuonoDolce Chirstmas Live」

広瀬さん、いつの間にか「冬の女王」から「Twitterの女王」になってる(笑)
広瀬さんの出番は20:10~だったので、ゆっくりお茶でもしてから行こうかと思ってたんですが、丸ビルに行くと既に人だかり。
慌てて立ち見スペースに行きましたー。

昨日、勝間さんがTwitter上で
「水色(Twitter色)のモノを身に付けて鑑賞しませんか?」
と提案されたため、 きっと会場にはTwitter仲間がたくさんいるに違いない!とウキウキだった私。
もちろん、私は水色セーターにピアス、そしてハンカチも水色!

実際は、丸ビル1Fのオープンスペースでのイベントだったこともあり、すごい人混みだったこともあり、水色な方たちは全く見つけられず。

会場でTwitter中継していた吉田アナ(日本初のTwitterアナらしい)が、イベントのタグ宛のメッセージを読み上げていたんですが、何と私のアカウント名が読み上げられましたよ!

Twitterに夢中になってて気付かず、最初は手を上げられなかったんですが、CM中に吉田アナに見つけていただき、少しお話ができました。

また、今日のイベントは、高校時代によく聴いていたラジオ番組のパーソナリティ、荘口彰久アナがMC。フリーになられていたのを初めて知りました。

そして、今回のイベントはTwitterでも中継されており、番組内でもたびたびTwitterの話題。
で、何と、番組中に荘口アナが舞台上から降りてきて、
私にマイクを向けるじゃありませんか!!!

びびびびっくりしました!(笑)


コンサートはどのシンガーさんも素晴らしかった!

で、いよいよトリの広瀬香美さん(@kohmi)。
圧巻でした!

声量が圧倒的に違う!
息の長さが全然違う!

さすがだな~!と感動していましたが、1曲目が終わった後にモバイルPC持ち出して、Tweetしようとするあたり、さすがTwitterの女王だな、と。

でも、ラジオなので無言でTweetしちゃうと、放送事故になりますから!


イベントの最後は、出演シンガーさん全員での合唱。
会場は1Fはもちろん、5Fくらいまで、ぎっしりの人だかりでした!

出演者の皆さん、ありがとうございました!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■kohmiblue、誕生!

イベント中、意外にTwitterブルーなモノを身に付けて参加されていることが分かり、イベント終了後、有志12人くらい?で飲みに行くことに!

リアル「つながる力」です(笑)

みんな口々に「なんか不思議だよね~」と言ってましたが、本当にそう。
だって、Twitterをやってなかったら、今日のイベントで出会うこともなかったし、こんな風に飲みに行くこともなかったし。


ちなみに、広瀬さん&勝間さんにオフ会やります、ってつぶやいたら返信が。
水色結集のみなさま、写真公開してください」
とのこと。

さっそく、みんなで写真を撮って、Tweetしましたよ!

で、せっかくなんで、今回の集まりのハッシュタグも決めました。

その名も「#kohmiblue」!!!

ちなみに戦隊モノではありません(笑)
(ってつぶやいたら、誰かに爆笑されましたw)

Twitterやってる方は、ぜひこのハッシュタグで検索してみてくださいね!

今回はTwitterやってない方にとっては、「ん?」って内容だったかも。
コレを機会に、ぜひ始めてみてください!(笑)


毎日jpにも取り上げられてました!
 
広瀬香美:ライブとTwitterでメリークリスマスなう! Twitter呼びかけで会場は「青く」