NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

Social Web2.0 Party 大忘年会に潜入してきました!

スポンサーリンク

今日は竹橋でSPIを受験した後、20時~六本木でとあるパーティに参加してきましたよ!
その名も「Social Web2.0 Party」。

Twitter上で告知があり、ディスカヴァー21社の干場社長がスペシャルゲストとして参加されると知り、参加をすることにしたのです♪

ただ、だーれも知り合いがいない。。
Twitterのアイコンで写真を見たことのある方も参加されてましたが、パーティの最初の方は自分の立ち位置に若干困りましたー(笑)

お酒を飲んでると、近くにいたサンタのカッコをした女子2名が話しかけてくれました。
よくよく聞いてみると、前職で営業にくっついて訪問したことのある某ネット系企業の社員さん。
※社名出してOKなら(あっ…)、リンク貼らせてくださいな>某社の方
 あと、もし上記OKなら、Twitterのアカウントも紹介させてください!


なんだかWEB関連の方ばっかりで、私の前職を言うと皆さん「え?」って顔をされます・・・ま、いーんですけれど。

このブログの管理人としての個人名刺を作ってるんですが、和紙&筆文字+落款というデザインが若干珍しいらしく、「渋いですねー」と言っていただけましたよ!
ありがとう、昇永堂さん!
パーティはゆる~く進行。
徐々に皆さんと名刺交換させていただいたり、お話することができましたー。

ふと気づいたら、干場社長が来場されていて、さっそくご挨拶に。
近くに、このイベントを知るキッカケになったつぶやきを発信してくださった方もいて、名刺交換。

その方と干場社長のトークセッション、面白かったです!!!
(お名前を出して良いのか解らなかったので、一旦伏せますね)

●ディスカヴァー社長ブログ:http://d21blog.jp/discover/
●干場社長のTwitterアカウント:http://twitter.com/hoshibay

※余談ですが、干場さんのTwitterアカウント「hoshibay」、ちょっと前まで「ホシベイ」と
 読んでました(笑)  ニックネームかしら~?なんて。。。

23時で終了。
途中まで、干場さん&一緒にいらしてた編集の方と、一緒に帰らせていただきました。
写真まで一緒に撮っていただき、カンゲキです。
ありがとうございました!!!


数ヶ月前の自分からすると、信じられません。
Twitter、確かに「つながる力」を持ってますね。

あーあ、誰か周りの友達も始めないかなぁ。
いまいち、うまくお勧めできない自分。。

何かスタートするハードルを下げる上手い方法はないかしら?