NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

ウチの大学がAERAになった??~東京女子大学 by AERA―女子力!

スポンサーリンク

こんばんは、明日は早起きなのでそろそろ眠りにつきたい踊るOLです。

FBで大学時代の悪友が教えてくれたので買ってみました。
ちょうど去年発売されていた模様。全然知りませんでしたー。

ウチの大学、キャンパスが1つ(在学中はもう1つあったんだけど、結局4年間で1度も行かなかった)とかなり小ぶり。
西荻窪と吉祥寺のちょうど中間あたりにある、のどかなキャンパスでした。

実は映画「パラダイス・キス」のロケでも使われてたんですよー(コレも最近知った)。

中にはキャンパスの写真が多数掲載されていて、大学時代のことを懐かしく思い出しました。
(我がダンス部ではなくチア部が取り上げられていたのは残念…)



学食とか、図書館とか(ほとんど行かなかったけど)、教室とか(ほとんど寝てたけど)、ワタシがいた頃からずっと残っている建物もあれば、卒業後に建てられた校舎もあったり。

久しぶりに遊びに行ってみようかなーと思える内容でしたー。
(近隣のお店紹介で「キャロット」と「アテスウェイ」が抜けていたのがナゾ)

※ちなみに開放型キャンパスではないので、在校生・卒業生以外は届け出ないと入れません。


書感というほどのことは書けないのだけれど、なんだかスゴく懐かしいキモチになったので、飲み会帰りの車の中で紹介記事を書いちゃいました。

他にもいろんな大学のムックが出ているみたいだから、チェックしてみると良いかも!
あ、高校生とかが読むとオモシロイかもしれませんよー♪