NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

アロマって、「癒し」だけじゃないんだ…と知った2014年夏。

スポンサーリンク

アロマテラピーって、なんつーか、ソコハカとなく「女子っぽい」アイテムですよね。 ワタシ自身、まーったく興味がないのですが、なぜかプレゼントでアロマオイルやディフューザーをいただくことが多く、まるでアロマテラピーが趣味の女子的なアレ状態でございます。 いっつもいただくのが癒し効果のある「イランイラン」とか「カモミール」とか「ネロリ」とか。 ストレスや安眠に効果があるらしいモノがほとんど。 で、今回2ヶ月遅れの誕生日プレゼントとして、友人からまたもやアロマオイルをいただきまして。 正直、「またアロマオイル…」と思ったんですが(ゴメンよ)、友人曰く「集中力が高まるヤツです!」とのこと。 ほほー、確かにスッキリする香り。 「Eucalyptus Radiata」って書いてある。 よ、読めん…! ということでググってみました。 「ユーカリラジアータ」って言うらしいです。ユーカリってこういうスペルなのね。 このサイトによると、

意識をはっきりさせて集中力を高める働きがあります。精神的に辛いのに少し無理をしなければならない場面でも支えになってくれる香りです。流行が心配なデリケート季節にも清潔感あるクールな香りで役立ってくれます。勉強部屋や仕事場の香りとしても大変お勧めです。

とのこと。 「精神的に辛いのに無理をしなければならない場面」て!!! ワ、ワタシ、そんなに辛そうなのか・・・ 何はともあれ、仕事のときにクンクンしたいと思います! Aちゃん、ありがとーう!