NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

ワタクシゴトですが、転職いたします。

スポンサーリンク

転職01

ワタクシゴトですが、本日付で約4年半勤めた会社を退職し、転職します!

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!

新卒入社の会社からずーっと朝から晩まで働く生活でしたが、この会社に入って、ようやく「アフター7(さすがにアフター5はムリでしたw)」を満喫することができました。

2006年10月にキャリアカウンセラーを始めてから、約8年。

お会いしたカスタマーの方は数知れず。

さまざまな価値観に触れることができ、また、「仕事」という人生の1/3を費やすとも言われる環境を選ぶ場に立ち会わせていただき、とても光栄でした。

転職03

↑部の送別会でいただいたデザートプレート。これからも…?

転職するつもりは無かったのですが、さまざまな事情が重なり、またほぼ同時期に複数社からオファーをいただくことができ、このタイミングで「動け!」と言われている気がして、決断しました。

オファーの中から選んだのは、業界も職種も未経験の仕事です。

人材系のオファーを幾つかいただき、自分のキャリアも活かせることもあって、迷いに迷いました。

でも、将来やりたいと思っている方向と照らし合わせたとき、34歳で業界も職種も変えるのはリスクが高いと分かってはいますが、飛び込んでみよう!と思ったんです。

キャリアを活かせる=想像のつく仕事より、

キャリアがどう活きるか分からない=想像のつかない仕事を。

転職に際し、前職(前々職?)のRAG(現リクルートキャリア)の先輩方に相談させていただきましたが、皆さん口をそろえて

「つっつーなら、たとえ上手くいかなくても、キャリアカウンセラーに戻ってこれるよ」

と言っていただけて、本当に本当に嬉しかったです。

そして、最後まで迷うワタシに、普段からお世話になりまくりの奥田浩美姐さんは、

「私なら、後から振り返って、自分がカッコいいと思えるほう選ぶ」

と言っていただき、迷いが吹っ切れました。

転職02

↑送別会で、ナゼかワタシの名前のカクテルが…!

明日から全く新しい環境です。

緊張しつつも、ワクワクする気持ちでいっぱいです。

ま、仕事が変わるからと言って、ワタシのナカミが劇的に変わるわけではないですし。

ブログもボチボチ再開しつつ、マイペースに頑張りまーす!

職場は恵比寿になるので、お近くのお友達の皆さん、ゴハン行きましょー!!!

ではまた!