NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

【書感?】質問に答えながら、5年日記をつけてみよう。

スポンサーリンク

こんばんは!実は中学の頃からずっと日記をつけてる踊るOL(@jaggyboss)です。 日本人ならほぼ100%の人がつけたことがあると思われる「日記」 小学生の頃、夏休みの宿題で、絵日記とかつけましたよね?(ぶっちゃけ、毎日そんなに絵に描くことナイよ!って思ってたw) 中学の頃、特に女の子は友達同士で「交換日記」とかやったりしませんでしたか?(←誘われて始めたけど、すぐ飽きた) 『アンネの日記』に憧れて日記をつけ始めたりしませんでしたか?(…最近のワカモノは知ってるんだろうか) 始めた理由は何であれ、「日記を書く」ことにチャレンジしてみたことのある人、結構多いんじゃないでしょうか。 そして、挫折した人が多いのも、この「日記を書く」という習慣だと思います。 そんな「いつも挫折しちゃうけど、日記をつけたい!」という方にオススメなのが、この『5Years Q&A Diary』です。   (ワタシが使ってるのは英語版ですが、Amazonには日本語版しかなかったので、若干レイアウトが違います) タイトルそのまんまなんですが、1日1問の質問に答えていく書き込み式のDiaryになっています。 1ページに質問+5年分の答えが書き込めるようになっているんですよ! ちなみに、1月1日の質問は、いきなり重い? 「あなたのミッションは何?」 でした。 普段はMaciPhoneアプリDay One」で日記をつけていますが、今年からこのDiaryにも書き込んでいきたいと思います! 5年間、どんな変化があるのか楽しみです♪ ではまた! <関連リンク>
Day One (日誌 / 日記)
500円
(2014.01.04時点)
 App Store
posted with ポチレバ