NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

歯のメンテナンスは大事です&中学生と英語を学んでタジタジの巻。

スポンサーリンク



こんばんは!英語は高校で挫折した踊るOLです。

昨日は先日の休日出勤の代休で午後半休をいただき、友達とランチしてきました~♪

その後、友人が通っている歯医者さんにナゼか連れていかれまして(笑)
彼女がシゴトでも関わっている歯医者さんとのことで、院長先生をご紹介いただきました。
(名刺交換する途中で彼女の治療の番がきちゃって放置プレイされたとゆー・・・w)

港区・赤坂で歯科・歯医者をお探しならキーデンタルクリニック


赤坂見附って歯医者さん、たっくさんあるんですね。
クリニックを出た後、次の予定に向かう道すがら、試しに数えてみたら20軒以上!
え、みんな、そんなに歯が悪いの…?

でも、駅から徒歩1分っていう好立地(しかも迷いようの無い分かりやすい場所!)にあって、英語対応OK!保育士さんが在籍!って、ものすごい差別化じゃないですか?

ちょこっとしか滞在しなかったけど、受付の方とか、院長の小林先生とか、みなさん親切~!笑顔(+眩しい白い歯)がステキ~!と思いました。
(あ、別にココで治療を受けてるわけじゃないので、回し者じゃないっすよw)

サイトも分かりやすいし…と拝見していたら、3Mix法を採用しているとのこと!
おお、そうなんだ!以前から興味がある治療法だったので、今度虫歯になったら行ってみようかな?

近くにお勤めの方はぜひ!
イケメン院長がステキな笑顔で迎えてくれるはずです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歯医者さんを見学させていただいた後、別の用事を澄ませていたら、友人から連絡が。
ランチ前に待ち合わせたカフェで、中学生に英語を教えるので、おいでって誘ってもらったので、顔を出してみました。

いやー、中学生の英語の教科書、超久しぶりに見ました!
中1でも結構難しいことを勉強してるのね~とビックリ。

友人が家庭教師をやっているのは知ってたんですが、実際の授業(って言うのかな?)を見るのは初めてだったので、何だか新鮮でした。

友人は、ちゃんと「使える」英語を教えようとしていて、
中学生は、それを全部ちゃんと受け止めようとしていて、
なんだかステキな時間を覗かせてもらったな~って感じ。

よくテストでは穴埋め問題が出てくるけど、それだと語順がアヤフヤになっちゃうよね、と英作文をどんどん作る練習をしていて、ワタシ、まさに語順が怪しくてアタフタ(笑)


中学生の子、ワタシもお友達なんだけど、学ぶ姿勢が一生懸命で(だって学校帰りに汗だくで駆けつけてきたんですもん、偉い!)、すごーく応援したくなっちゃいました!

(楽しくって、写真教室に遅刻したのはナイショですw)

ではまた!