NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

踊るOL。的2009年総まくり!

スポンサーリンク

2009年も残すところあと数時間。
今年もいろんなことがありました。

そんなわけで、あくまで個人的ではありますが、踊るOL。的に2009年はどんな年だったのか、ざっくりまとめてみました!

●2月 レーシック手術を受ける
  今まで何で受けなかったの!?バカバカッ!と思うくらい快適。
 ちょうど同じ時期に銀座の某病院で、レーシックの衛生問題による事件があり、
 周りからは大丈夫なのか心配されましたっけ。
 今のところ、全く問題ありません!

●3月 J5 10周年記念旅行
 大学の同期とも、ついに10周年!
 この10年、ホントにいろんなことがありました。これからもヨロシク!

●5月 初ベトナム!言葉の通じない数百人に囲まれ、引きつる笑顔で乾杯!
 従姉妹がベトナム人と結婚するため、親戚と初めてのベトナムへ。
 多忙を極める中、のんびり屋さんの従姉妹や親戚をせっついて、旅行の手配をしたのでした。
 後にも先にも、あんなにも大勢の言葉の通じない人達と、酒を酌み交わすことはないはず。

●9月 愛する会社を辞めました
 いろんな人に「アンタは残ると思ってた…」と言っていただきました。
 私もものすごく悩みました。でも、後悔はしてません!
 今でも前職のことは大好きだし、前職で出会った仲間はかけがえの無い人達です!

●10月 プータロー生活満喫
 今まで忙しくて会えなかった人に、じゃんじゃん会ってました。

●11月 そろそろ真面目に職探し
 毎日のように面接やら筆記試験に臨んだ週もありました。

●12月 Twitterの威力を感じる毎日
 Twitterで知った広瀬香美さんのコンサートに行ったり
 勝間さん&広瀬さん共著の「つながる力」のサイン会に行ったり
 Twitterのみで告知された「ツイッター議員とのつぶやき祭」に行ったり
 Twitterでご本人からお誘いいただいた、佐々木かをりさんの「時間管理セミナー」に行ったり

 こんなに私がTwitterで楽しんでいるのに、なぜ周りの友人は始めないのか?と
 疑問に感じるくらい、Twitterのおかげで世界が広がった1ヶ月でした。

 また、Twitter上で、転職活動中に様々な方から励ましの言葉をいただきました。
 おかげで無事、職も決まりました!


そんなこんなで、いろんな節目を迎えた2009年。
来年は、新しい仕事にも就き、新たな出会いもたくさんありそうな予感満載☆

引き続き、ホソボソと続けてまいりますので、
2010年も踊るOL。をよろしくお願いします!