NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

【ガジェット】Fitbit Ultraをゲット!マジメにダイエットしよう、そうしよう。

スポンサーリンク

こんばんは、久しぶりに二日酔いっぽくなって治し方が分からない踊るOLです。

先日、お友達のみさきちゃんが、ブログでステキガジェットを紹介していました。

ライフログを取るためにFitbit Ultraがとても気になる | mimimisaki1.com
Fitbit Ultra ...

ほうほう、コレね!↓

ピンクとブルーの2色。

その場でポチりました!
(みさきちゃんのブログから買いたかったんだけど、ブルーが欲しかったのだ。ゴメン)


で、今日届きましたよー!


さきちゃんもブログにサイズ等を書いてたけど、ホントに小さい!
(高さ3.6cm/長さ20cm/重量340g/幅サイズ11.2cm)USBメモリくらい?

ブルーといっても、ガジェットの内側のカラーなので、見た目は全然目立ちません。本体がクリップになってるので、そのまま服に付けられます。


↑パッケージと、付属品。
 付属品はUSBクレードル(同期はセットせず近づくだけでOK)、クリップ、
 睡眠ログを取る際のリストバンド。

説明書も何も無く、とりあえずFitbitのサイトを探してたら、インストール方法などが載ってました。

Fitbit Wireless Activity Tracker - Overview
当然のごとく全て英語…

「Lifehacking.jp」の堀さんの記事によると、いろんなサービスと連携ができるそうなので、マジメにダイエットに励もうと思います!

とりあえず1週間くらい使ってみて、また感想などアップします!

さきちゃん、紹介ありがとう!