NEO踊るOL。

もう踊っていないOL。Writer/Editor。おいしい肉に目がない。都内に生息。

二日酔い防止の救世主!六神丸の効き目がヤバい!

スポンサーリンク

六神丸すごい

みなさん、飲んでますかーっ!

私のプライベートを知っている人は、私がお酒を飲むと華麗に記憶をすっ飛ばし、激しく寝過ごすことをご存知でしょう。

このブログを昔から読んでいただいている方は、ちょいちょい寝過ごしを防ぐべく奮闘する記事を書いているので、それとなーく「酔うとヤバイ人」と思っているはず(え、違う?)

 

今日はそんな私の救世主になるかも!? なアイテムをご紹介。 いやマジすごいよ、コレ!

二日酔い防止!六神丸って何?

先日、とある飲み会でご一緒した方が「コレを飲むと二日酔いにならないらしいよ」とくれた黒い小さな粒。それが「六神丸」だったんだけど、「またまた、ウソでしょ~!」と笑い飛ばしたくなるくらい、超ちっちゃな粒です。仁丹くらい?

 

半信半疑で1粒飲んでみたんだけど、ビックリすることに、二日酔いどころか、その日は全く酔わなかったんです!

もちろん、記憶を飛ばすこともなく無事帰宅。

 

え、え、どういうことだってばよ!と調べてみました。

 

「六神丸」は、心臓の動きを強め、血液の循環を改善する薬です。 例えば、どこか悪いという分けではないが、なんとなくだるい、しんどいという症状(不定愁訴といいます)は病院では更年期など自律神経の乱れとして片づけられます。このような症状をはじめ、血液循環がよくなれば改善されてしまう病気は数多くあるといわれます。 昔、お医者さんが近くにいなかった時代は、「万能薬」として重宝されていました。ものすごく小さな粒ですが、たいへんよく効きます。副作用もござません。どうぞ安心してご服用ください。

 

要するに、心臓を労る「動物性の漢方薬」らしい。

漢方って「ゆっくり・じっくり」効くモノだと思ってたんだけど、こんな効き目があるなんてビックリ。 ちなみに、サイトには「二日酔い防止」については言及されていませんでした。

 

さっそく買ってみた!

こりゃスゴい!けど、たまたまかも?と思ったので、さっそく自分でも購入して試してみることにしました。

購入したのはコチラ。国内では「第2類医薬品」に指定されています。

 

届いたのがコレ。人差し指の第一関節より上の部分と同じくらいの大きさの小瓶に110粒も入ってるらしい。失くしそう……

見た目は仁丹っぽい

で、昨夜ちょうど飲み会があったので、お酒を3杯飲んだところで1粒摂取してみました。

結果、やっぱり全然酔わない!!!

 

コレ、絶対に酔っ払っちゃダメな接待とかにめっちゃオススメなんじゃない!?

パッケージはこんな感じ

もちろん、効き目には個人差があるだろうし、コレはあくまで私個人の感想なので、「効かないじゃないか!」というクレームは無しでお願いしますね。

 

ちなみに、用法・用量には「1回3粒、1日3回」って書いてあるけど、私は1粒で充分効き目がありました(本来の使い方じゃないからかもしれんけど)


ただ、紹介されたときに一緒に飲んだ友人も言ってたんだけど、「お酒に身を委ねられない」っていうのがちょっとだけネックかも。

 

つまりね、コレを飲むと酔わずにシラフのまま飲み会を過ごすことになるわけで。

 

「お酒が飲めない人はいつもこんな気持ちで付き合ってくれてたのか!!!」 と思うわけです。

 

いずれにせよ、飲み過ぎはホドホドに(自分に言い聞かせてマス)