NEO踊るOL。

もう踊っていないしOLでもない、フリーのライター/カメラマン/PR/マーケター。都内に生息。

プレゼントは”モノ”より”時間”が嬉しい。

スポンサーリンク

Christmas presents
Christmas presents / Hades2k


こんばんは!プレゼント魔の踊るOLです!

今月は自分自身の誕生月でもありますが、大切な友人たちの誕生日がたっくさん!
(もちろん、今月に限ったことじゃないけど)

ワタシはサプライズを仕掛けてもらったり、プレゼントをいただくことももちろん嬉しいんですが、自分から仕掛けたり、相手のことを考えてプレゼントを選ぶ時間が大好きです。

「喜んでくれるかな~?」とか、
「ビックリするかな~?」」とか考えている時間が本当に楽しい。

と思うのと同時に、プレゼントをいただく際、そのプレゼントが例えトイレットペーパーでさえ(実話です笑)、「ワタシのために時間を使って選んでくれた」ことが嬉しすぎて、ニコニコ(ニヤニヤじゃないと思いたい)が止まらなくなります♪


先日、ゴハン(というか飲み?)をご一緒させていただいた方から、こんなステキなお土産をいただきました↓

SWEETS BOOK」と書いてある、本型のパッケージを開けると…

瀬戸内海の島にちなんだ4種類のクッキーが!

コレをくださった方は、先日参加したホッピー社の社長、石橋美奈さんのセミナーで、ファシリテーターを務めていらした香川県在住の谷さん。

ワタシが「ぜひ今度ゴハンでも…!」とダメ元でお願いしていたのを覚えていてくださって、その日のうちに香川に帰らなければならないにも関わらず、時間を割いてゴハンをご一緒させてくださったんです…!

しかも、ワタシはノホホンと手ぶらで伺ったのに、こんなステキなプレゼントまで…(涙)
スミマセン&ありがとうございました!


「ワタシのことを考えて、プレゼントを選んでくれた”時間”が嬉しい」と前述しましたが、それと同じくらい、「一緒に楽しい”時間”を過ごしてくれる」ことも嬉しいです♪
(今回はプレゼントをいただいた上に楽しい時間までいただいちゃって、ダブルで嬉しい!)

Handmade gift wrap
Handmade gift wrap / erika g.


ワタシの周りのスゴい人達は、本当に気の遣い方が細やか。でも、さりげない。

凹んでる時は、ふと嬉しくなるようなメッセージをくださったり、呑んだくれてグダグダになっちゃった時も(あ、いつもかw)、翌日心配して連絡をくださったり。

たぶんご本人達は「気を遣っている」って感覚は無くて、自然にできてる行為なんだろうな。
嬉しい&ありがたいという気持ちと共に、いつか彼ら・彼女らのような気遣いのできるヒトになりたいなぁと、感謝と猛省の日々です…^^;


ではまた!
(これから誕生日プレゼントを渡す大切なヒト達が、どうか喜んでくれますように☆)